無限∞ナイツ : 古今東西の英霊が登場!超・大軍勢バトルで最強の戦闘国家を目指せ!

[PR記事]

 

com.square_enix.mugen_knights-0

スクウェア・エニックスによる、小さなキャラがワラワラと動く軍勢同士が戦う超・大軍勢RPG!それが『無限∞ナイツ』です。
軍勢と軍勢がぶつかり合う合戦バトル、それを率いるのは坂本龍馬や、曹操、ジャンヌダルクといった古今東西の英霊たち!そして目指すは最強の戦闘国家!
もうこれだけでドキドキしちゃいますね。

無限∞ナイツ
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


古今東西の英霊が国王となって争う世界

com.square_enix.mugen_knights-1

オープニングでは、いきなり主人公が死んでいます。どうやらここは第六聖界という場所で、なぜだかわかりませんが、死後にそこの国王として呼び出されたようです。

com.square_enix.mugen_knights-2

そしてわけがわからないまま国を襲ってきたのはなんと「織田信長」です!
このように、古今東西の英霊たちが国王となって、国同士の戦い「聖界戦争」の覇者を目指しているというのが本アプリの世界です。

com.square_enix.mugen_knights-3

と、いうわけでチュートリアルの中でガチャを引いて自分の国に英霊を呼び出したのですが、それがなんと「明智光秀」でした。最初の敵が織田信長だから?と思ったのですが、単なる偶然(チュートリアル中のガチャで出てくるキャラはランダム)でした。

国と国との超・大軍勢バトル

com.square_enix.mugen_knights-4

本アプリにおけるバトルは「超・大軍勢バトル」です国と国との戦いですから、それぞれの国の兵士たちが軍勢となって戦いを繰り広げます。
各キャラがちょこまか動くのは可愛いですよ。

com.square_enix.mugen_knights-5

兵士は自動で戦ってくれるので、プレイヤーが行うことは基本的に1つ、画面をタップして兵士を出撃させる、これだけです。兵を率いる英霊によって出撃できるユニットの属性が変わってくるので、どの兵を出撃させるか、それが戦闘のカギとなってきます。

com.square_enix.mugen_knights-6

戦うのは軍勢だけではありません。敵国のガーディアン、巨大なボスとの戦闘もあります!強力なボスも、みんなで戦えば勝利はそこに!

スタミナではなく「人口」で行動

com.square_enix.mugen_knights-7

本アプリでは「スタミナ」のようなものはありません。ただし「人口」というものがあり、これは戦闘で兵を出撃させるたびに減っていきます。それはもうすごい勢いで。
この兵が基準数に満たないとバトルに入れないだけでなく、バトル中に人口がゼロになってしまうと敗北となってしまいます。

つまり、本アプリで言う「人口」とはスタミナであり体力、HPでもあるものです。時間で回復しますが、配分を間違えるとなかなかバトルに勝てないので、よく考えて出撃させましょう。

誰もが知る英霊たちが登場

com.square_enix.mugen_knights-8

これまでに触れたように、本アプリで登場するのは古今東西の英霊たちです。歴史上の人物からファンタジーのキャラまで様々です。物語の序盤から白雪姫やジャンヌ・ダルクなど、有名ドコロがたくさん出てきます!

com.square_enix.mugen_knights-9

もちろん仲間キャラとしても多くの英霊が登場します。一見戦えなさそうな童話のキャラも、凛々しくバトルに参加です!
というか、シンデレラがカッコいい…!

他プレイヤーとも戦える!

com.square_enix.mugen_knights-10

国が強くなってきたら、今度はプレイヤー同士の対戦にもチャレンジしてみましょう!こちらから攻めることもあれば、攻められることもあります。
攻撃用と防衛用、それぞれ別で部隊を編成できますし、巨大なボスを自国のガーディアンにすることもできます!こちらも熱いですよ!

登場するユニットが、どれも誰もが知る有名人物というのがいいですね。それぞれの味付けされた個性も楽しいです。戦闘もスピーディーで気を抜けません。やること・できることがたくさんあるので、飽きずに楽しめるゲームです。

ただ、まだ序盤だからなのか弱いからか、1回の戦闘で人口の半分近くを失ってしまいます。時間で回復するとはいえ連戦させるのはなかなか厳しく、ガンガンストーリーを進めさせるのが難しいのは残念です。また、戦闘の最初と終わりにあるロードが少し長めで、ゲームのリズムが悪くなってしまうのも残念です。このあたりはアップデートによる改善を期待したいですね。


スマホ用アプリ『無限∞ナイツ』 プロモーション映像




無限∞ナイツ
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無限∞ナイツ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.0
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/01/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。