ヘッドライン : MAPLUS+にて新キャラ「中嶋エリーゼ(CV.茅野愛衣さん)」が登場!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

MAPLUS+にて、新キャラ「中嶋エリーゼ(CV.茅野愛衣さん)」が登場!

20150207-headline-1

人気声優が喋って案内してくれる徒歩・カーナビアプリ『MAPLUS+(声優ナビ)』にて、キャラチェンジ第3弾、「中嶋エリーゼ(CV.茅野愛衣さん)」が提供開始となりました。

『MAPLUS+(声優ナビ)』については過去にレビューしていますので、そちらもどうぞ。
「わたくしが道案内して差し上げますわ!」移動が楽しくなる声優ナビ! : MAPLUS+ (声優ナビ) | オクトバ

今回追加された「中嶋エリーゼ」は、日本とイギリスのクォーターで、豊かな内面世界を持つ寡黙な美少女です。MAPLUSのサイト「PIT!」で掲載されているノベルでは思考型AIのセナを組んだプログラマとして登場します。CVは茅野愛衣さん。「あの花」のめんまや、「氷菓」の伊原摩耶花といった役で有名です。

今回の配信を記念して、ツイッターキャンペーンが行われています。公式アカウント@maplus_naviをフォローして上記ツイートをRTすると、エリーゼの声を担当した茅野愛衣さんの直筆サイン色紙が3名様にプレゼントされます。

サイトではサンプルボイスも聞けるので、ぜひお試しを。

MAPLUS+ オリジナルストーリー「PIT!(ピット!)」公式サイト

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Mobizen
スマホとPCを連携!ミラーリングさせリモート操作やデータのやり取りができる
2位 FeedlyReader
シンプルで軽快なマテリアルデザインのRSSリーダーアプリ!
3位 LOCX
どんなスマホでも指紋認証でアプリをロック?アプリをロックしてセキュリティを高めよう
4位 Bridge Constructor Playground
バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!
5位 ファイナルファンタジーポータルアプリ
FFシリーズの最新情報を配信!今ならFF1が無料でプレイできる!
6位 3D地図
まるでシムシティ!地図の中を電車や車が走るドコモの地図ナビ!現在の天気や時間もリアルに反映!無料
7位 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~
からくり屋敷から脱出せよ!コナン脱出ゲームの最新作!
8位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
9位 Microsoft Outlook のプレビュー
OutlookのAndroidアプリがついに登場!
10位 Blue Mail
GmailやOutlookやドコモメールをまとめて管理!IMAP対応メールアプリ
おすすめの本を紹介

マンガやアニメ、ラノベなどのタイトルロゴに使われているフォントを解析・解説している本です。お値段はちょっとしますが、その分中身も濃くて面白いですよ。

もともと著者の方のサイト「ゆず屋」で書かれていたものや、同人誌として出されていた「書体の研究」をまとめ、加筆したものになります。「書体の研究」は10冊以上出ている長いシリーズで、私も最後の方何冊かは買っていました。
アニメやラノベ、マンガ、そしてフォントに少しでも興味のある方なら、きっと楽しめる本です。ぜひぜひ読んでみてください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。