【キャンディーソーダ徹底攻略】第13回:レベル41~44のポイント!やりにくいフィールド!【初心者必見】

 

soda-top

凹凸があるフィールドはとてもやりにくいですね。
1マスだけ飛び出している所などは、まず間違いなく素直に消せません。
意識すればするほど消せないものですよね。
でも他に気を取られていたりして、ふと気が付くとその1マスが消えていたりします。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル41~44

soda-1301

レベル41は、左右の2列のチョコどちらかが、最初の3回目くらいまでにある程度壊れるかどうかが勝負。
そうすれば、登場キャンディーが4色なので、後はスペシャルも作りやすく、連鎖も起きやすいので消しやすいです。
カップケーキが5層で厄介ですが、全部消す必要はありません。
少しでもキャンディーがケーキの内側に入れば、後は連鎖でチョコが消えていきます。

soda-1302

レベル42は、まずはボトルを割ってソーダを増やします。
ボトルはフィールド上にあるものを全て割る必要があります。
全てをマッチだけで割ろうとすると移動回数が足りないので、ストライプやフィッシュなどで効率よく割りましょう。
ソーダに満たされた状態で、ベアより上のキャンディーを消すと、ベアは浮き上がってきます。
最初にベアがいるエリアの上に空間がありますが、この空間は飛び越えて浮かんできます。

soda-1303

最初に半分くらいボトルを割ったら、後のボトル割りはベア救出と同時進行で。
ベアの上のキャンディー消しは、縦ストライプが一番有効で、縦にマッチさせるのも効率がいいですが、どうしてもできない場合は、フィッシュを利用する手もあります。
ボトルやカップケーキ・網などのトラップが無い場合、フィッシュはベアより上にあるキャンディーを消すようになるので、フィッシュを利用して救出するのも手です。

soda-1304

レベル44は、一番下に飛び出た氷4箇所のうち1箇所にベアが埋まっています。
最初に用意されているカラーボムを利用します。
1個目のカラーボムを取り出すまでを、いかに素早く出来るか、がカギです。
カラーボムの網はマッチでははずせないので、ストライプを利用しましょう。
フィッシュもいいように思いますが、フィッシュはカップケーキも壊しにいくので不向きです。
ラッピングでもいいですが、作りやすさを考えるとストライプが一番楽でしょう。
取り出したカラーボムはストライプかラッピングとのミックスで使用して、広範囲にキャンディーを消して。
ベアが見えたら、2個目のカラーボムを利用して救出を。
2個目のカラーボムは余裕があればミックスがベストですが、できない場合はベアの上にあるキャンディーを消しましょう。

次回はレベル45からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者