【ぐるぐるイーグル徹底攻略・ホール編】第5回: ドルフィンマリンリゾート ノーマル ホール1【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

ピュアリーフフォレストを終えてドルフィンマリンリゾートに行くと、森の中から海へと移動になります。
芝がイルカ型になっていたりしてかわいいのですが、グッと難しいコースが増えます。
イルカが極悪に見えてきます。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


ドルフィンマリンリゾート

◎ エリア解放条件

gurue-h-0501

・ ピュアリーフフォレスト ノーマル9ホール全クリア
・ 対戦1回以上

これら2つの条件を両方クリアで、ドルフィンマリンリゾート ノーマルホール解放

◎ 装備

gurue-h-0502

★3装備を1~2個入手したいです。
入手できない場合は、コストの高い★2装備をLv10にはしておきましょう。
Lv12~3あったらだいぶ余裕があると思います。
全てのステータスを満遍なく強化しておきましょう。

◎ スキル

gurue-h-0503

パワーライズ(一時的にパワー上昇)、コントロールライズ(一時的にコントロール上昇)など、ライズ系のステータスアップスキルがあれば便利ですが、なくても困ることはありません。
攻略は、スキル使用無しで書いていきます。

ホール1

gurue-h-0504

パー4  372y

gurue-h-0505

S字になっているので、1打目でいきなり崖越えです。
パワーも強化してあるので落ちることはないと思いますが、ルートに沿っていくパー狙いの安全策も取れます。
安全策なら、1打目はS字のカーブを狙って。
バンカーが待ち構えているので、グリッドはバンカー手前にして、さらにバックスピンを。

gurue-h-0506

この場合2打目は真っ直ぐ木立を突っ切ってグリーンを狙いたいですが、木に当ってしまっては最初に安全策を取った意味がないので、コースに沿ってS字の次のカーブを狙います。
同じくバンカーが待ち構えているので注意。
ただ、あまり木立の手前に止めてしまうと3打目が木立にひっかかるので、ガイドリング辺りにグリッドを設定して、左から右に真横にスピンをかけてバンカーの横くらいに止めましょう。
3打目でグリーンに乗せればパーがとれます。

gurue-h-0507

バーディー狙いなら、1打目は崖越えを。
崖越え自体は、-7~8yの高低差もあるので、少しパワーが強化してあればできます。
安全策よりも、1打目は崖越えをお勧めします。
上の画像くらいの位置、1個目のバンカー左くらいに着地させましょう。

gurue-h-0508

パワーが非常に強化してあるなら、1番ウッドで1打目を上の画像で示す位置に止めましょう。木に邪魔されることなく2打目でグリーンを狙えます。

gurue-h-0509

ここまで飛ばせない場合は、2打目で木立の上を越えていきたいのですが、あまり木に近い位置から打つと、ちょうど弾道が葉っぱに突っ込んでしまいます。
その場合は、1打目は先ほどのバンカー横がベストです。
グリッドの位置を調整して木に当たらないように、2打目のルートを設定しましょう。
2打目でグリーンに乗れば、バーディーです。

次回はドルフィンマリンリゾート ノーマル ホール2からの解説です。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/02/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者