リアルのプロレスだよ!リング☆ドリーム主催DDTプロレス興行「『愛』は『逢い』よりいでて」に行ってきた!

[PR記事]

 

20150304-ddt-0

燃えと萌えが大融合!女子プロレスラーを育成するカードゲーム『リングドリーム』が主催となった、リアルなプロレス団体「DDTプロレスリング」の興行「『愛』は『逢い』よりいでて」が2月28日に東京 新宿FACEにて開催されました。

リングドリーム
価格:無料
開発:mobage


リング☆ドリームとは

20150304-ddt-1

「リング☆ドリーム」はPCののブラウザゲームとAndroid/iOSのスマホゲームで展開されている女子プロレスカードゲームです。
スカウトやガチャでレスラーを獲得、強化し、女子プロレス界の頂点を目指していきます。

キャラクターは総勢200名以上、斎藤千和、後藤邑子、日高のり子、内田真礼といった豪華声優陣がキャラクターボイスを務めています。

DDTの選手も女体化して登場!?

20150304-ddt-2

DDTプロレスリングはリアルなプロレス団体です。なぜこの団体が『リングドリーム』のイベントでリアルなプロレス興行を行うのか?
実は、これまで1年間リングドリームとDDTのコラボ「DDT美少女化計画」で、DDTの選手が女体化してアプリに登場しているんです。

上の画像の通り、社長までもがかわいい女の子に…。

20150304-ddt-2b

もちろん社長以外の選手もみんな女体化されています。誰得…。

通常とは違うDDTプロレス興行

20150304-ddt-3

そして2015年2月28日、リング☆ドリームが様々なコラボレーション企画の一つの区切りを飾るイベントとして開催されたのが、リアルなDDTプロレス興行「『愛』は『逢い』よりいでて」です。イベントにはPC版のリング☆ドリームのイベントで上位入賞した方とスマホ版での抽選によって選ばれた600人が招待されました。

当日の会場は通常のDDTプロレス興行とは異なり、美少女化されたDDTプロレスラーの幕が張られるなど、リングドリームの世界観に染まっています。

第一試合 坂口征夫・松永智充 vs 石井慧介・高尾蒼馬

20150304-ddt-4

第一試合はHangame協賛で行われた「坂口征夫・松永智充 vs 石井慧介・高尾蒼馬」です。
生のプロレス観戦は初めてという観客も多かったのですが、いきなり魅了するような熱い試合が!

第二試合 山下実優・坂崎ユカ vs 中島翔子・えーりん

20150304-ddt-5

第二試合は東京女子プロレス提供の「山下実優・坂崎ユカ vs 中島翔子・えーりん」
ゲームと同じく女子プロレスの試合です。やっぱり華やかですね。

20150304-ddt-6

試合自体は熱く激しいのですが、時折笑顔も見える所がまたいいですね!

第三試合 女色ディーノ・ヨシヒコ vs マサ高梨・DJニラ

20150304-ddt-7

第三試合は株式会社ミクシィ協賛で行われた「女色ディーノ・ヨシヒコ vs マサ高梨・DJニラ」…だったのですが、「女色ディーノ選手」は会場が男ばかりで女が少ないということで試合を辞退、代わりに“ゲイレスラー”である男色ディーノ選手が登場!

そして一番凄いのは、上の写真で技を掛けられている「ヨシヒコ」選手。いや彼も立派なDDTの所属選手なのです。

第四試合 ロイヤルランブル戦

20150304-ddt-8

第四試合はniconico協賛のロイヤルランブル戦。出場選手はヤス・ウラノ、彰人、MIKAMI、遠藤哲哉、佐々木大輔、平田一喜withニコニコお兄さん、のの子、宮武俊、清水愛。これらの選手が次々とリングに上っての生き残り戦です。

20150304-ddt-9

選手が次々と入れ替わっていくのは面白いですね。

第五試合 竹下幸之介・紫雷イオ vs 大石真翔・木村響子

20150304-ddt-10

第五試合は株式会社ディー・エヌ・エー協賛「竹下幸之介・紫雷イオ vs 大石真翔・木村響子」です。
男女がペアになっての試合で、それぞれのコンビネーションをいかした試合が楽しめました。

第六試合 高木三四郎withシンギナツキ・飯伏幸太・KUDO vs HARASHIMA・入江茂弘withでいしろう・アントーニオ本多

20150304-ddt-11

第六試合、ファイナルは「高木三四郎withシンギナツキ・飯伏幸太・KUDO vs HARASHIMA・入江茂弘withでいしろう・アントーニオ本多」です。

「大社長」高木三四郎をはじめ、全員がリングドリームでは女体化されており、コスプレイヤーのシンギナツキさんは女体化された「高木三四郎」コスで登場、リングドリーム原作者のでいしろうさんも登場、一番の盛り上がりを見せました。

これ1回で終わらせていいのか!?

20150304-ddt-13

試合終了後はリングドリームプロデューサーの松田秀夫もリングに上がり挨拶。DDTの高木社長が「この盛り上がり!これ1回で終わらせていいのか!?」と煽り、松田プロデューサーもその場でリング脇で観戦していたサクセスの吉成社長に確認。吉成社長も腕で大きな丸を作って笑顔で答えてくれました。
これできっと「第2回」も開かれることでしょう。

20150304-ddt-12

イベント終了後は高木社長と松田プロデューサーがコメント。今後も積極的にコラボしていきたいということが語られました。

リアルとゲームの融合、そこから生まれる熱い盛り上がり。今後の展開が楽しみですね。

関連情報

AI WA AI YORI IDETE
リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト|サクセス
DDTプロレスリング公式サイト | 最新のニュースやスケジュール、試合結果、チケット、イベント情報などお知らせします




リングドリーム
価格:無料
開発:mobage




アプリ名リングドリーム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.8
提供元mobage
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。