ヘッドライン : Google、質問に対してダイレクトに答えを表示する新機能を追加

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

質問への答えをダイレクトに表示

Googleは公式ブログにて、一部の質問に対してこれまでのリスト表示ではなく、ダイレクトに答えを表示する新機能を追加したことを発表しました。

Screenshot_2015-03-19-17-35-42

Google は、検索窓に入力された言葉を手がかりに、もっともそのキーワードに関連性の高い検索結果をウェブサイトへのリンクで表示してきましたが、今回の機能追加でウェブ上からその質問に答えている可能性が高い部分を、検索結果の上方に表示するようになりました。

2015-03-19_17h37_02

これはもちろんPC版でも同様です。この機能はまだ一部のワードにしか効果がありませんが、今後はより素早く自分が欲しい情報を、手に入れる事ができるようになりそうですね。

また、本日3月20日(金)より、「ふと浮かんだ疑問は Google にきいてみよう。」をテーマにキャンペーンが開始されます。様々な主人公が、毎日の生活の中で Google と疑問を解決していく様子を描いた CMや、誰もが気になるような疑問を Google に問いかけるウェブ広告が実施されるそうです。

Google アプリ:「気になる疑問」篇|YouTube

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 育てて日本人形
不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!
2位 KINGSOFT Office for Android
さらば残業!? スマホ・タブレットでOfficeファイルを閲覧&編集!無料Androidアプリ
3位 トワイライトロア
スーファミ後期を彷彿させるドット絵のバトルがド派手なファンタジーRPG
4位 アプリ間共有の助け
使用頻度順に並ぶから共有先アプリの選択が便利に
5位 マジックキャッスルドリームアイランド
ディズニーの仲間たちと楽しむ本格牧場ゲーム!
6位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
7位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
8位 QuickArcLauncher お試し版
これは指に吸い付くようだ!片手持ち派に嬉しいサブランチャーアプリ
9位 お使いのシステムは最新の状態です
Androidのシステムアップデートの確認画面へ行くだけのアプリ
10位 センバツ2015
打席ごとのテキスト速報も配信される大会公式アプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。