【キャンディーソーダ徹底攻略】第23回:レベル87~88のポイント!カラーボム+カラーボム!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

人それぞれ得意な攻略方法が違うので、得意な面苦手な面もわりと人によって異なってきます。
もちろん、全ての人が足止めをくうレベルも存在しますが。
私が難しいと感じて長々と解説しているレベルも、人によっては1回でさっくり終わってしまう可能性もあります。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル87~88

soda-2301

レベル87は、ボトルを割りながら、カップケーキも壊していかなければなりません。
同時進行していかないと、移動回数は足りません。
ボトル割りは、フィッシュがらみのミックスが作れるといいです。
ただし、フィッシュはボトルがなくなるとケーキを狙いにいくので、ボトルを割り終わったらフィッシュは効率が悪くなります。
なかなか難しいレベルで、カラーボムを作れないときついかもしれません。

soda-2302

ゴールラインより上が1行しかないのもやりにくいところです。
ケーキが無くなっているのなら、フィッシュを利用するのも手です。
ケーキがある状態なら、横ストライプを作っておくといいでしょう。

soda-2303

レベル88は、全部で13匹のベアを、別々の3面から救出します。
このレベルでは、3面が独立しているのではなく、縦長の面を上から順にクリアしていく形なので、3面はつながっています。
次の面にいってキャンディーを消すと、落ちてくるのは前の面のキャンディーです。
なので、作ったスペシャルを使わないまま次の面に行っても、次の面で前の面のスペシャルを落として使えます。
その面のベアを全部救出すると、残りのハニーは自動的に溶けます。

soda-2304

最初の面の救出するベアは2匹。
スペシャルを作りつつ、10ターン以内くらいで終わらせましょう。
右側に独立した1列があり、ここにカラーボムが隠れています。
ベア救出後、ハニーが溶けてカラーボムが下まで落ちます。
最後に利用することになります。

soda-2305

2面はベア5匹、1面と同じくスペシャルを作りつつ、ベアの救出を。
15ターンくらいで終わるといいです。
1・2面合わせて25ターン内くらいで終わるのが理想です。
ここにもカラーボムがあり、やはり最後に溶けて落ちます。

soda-2306

最後の面で、カラーボムが利用できます。
右に落ちてきたカラーボム2個があるのでミックスすると、キャンディーはもちろん、ハニーも1層分消してくれます。
ベアを覆うハニーは1層になったので、後はフィッシュ等で楽にクリアできます。

次回はレベル89からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.38.15
提供元King
レビュー日2015/03/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者