Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/03/28 ゲーム攻略, パズル / クイズ

soda-top

たまに、半分もやらないうちに移動回数を使い切るレベルがあります。
色々工夫してやってみるのですが、一番調子よくてもクリア条件の3分の2くらいのところでゲームオーバー。
でも半分寝ながらプレイすると、いつの間にかクリアできたりします。
無欲の勝利。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】


キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


レベル89~90

soda-2401

レベル89は、真ん中のマスを通っている2層の氷の端にベアがいます。
画像の部分。
この4ヶ所のうち2ヶ所に隠れています。
マッチできるようなら、マッチで氷を消して、まずは4ヶ所のうちのどこにベアがいるのか探してください。
ベアは2マス分のベアなので、一番端のマスが消せなくてもその隣りのマスが消せれば、ベアがいるかどうか分かります。

soda-2402

その後は見つけたベアのマスを中心に氷を削っていきます。
ベア付近でマッチできなければ、カラーボム付近でマッチさせましょう。
カラーボムが使えれば楽ですが、カラーボムの網をはずすのはけっこう大変なので、あまりこだわりすぎないで。
スペシャルはストライプかラッピングを狙って。
フィッシュはベアでなく氷を狙うので、関係ない氷も消しに行くため無駄が多いです。
運良くカラーボムが使えたら、スペシャルもしくはベアを覆う一番端の氷の色と合わせましょう。

soda-2403

レベル90は、5面構成。
縦長のフィールドを区切っただけなので、5面は連続した扱いになります。
前の面で作ったスペシャルは、次の面で使えます。
1~3面のハニーは1層で、ベアは各5匹ずつ。
スペシャルが作りやすいので、スペシャルを作って、1~3面はそれぞれ3~4ターンで抜けたいです。

soda-2404

4・5面のハニーは2層で、4面のベアは8匹。
5面は9匹のベアで、特に5面が大変なので、5面到達時に残15回は欲しいです。

soda-2405

ポイントになるのは、隔離されたマスにあるスペシャル3つです。
ストライプなどを使って、この隔離スペシャルを落としておけると、4~5面で使えるようになります。

soda-2406

そうできると4~5面のクリアが楽になりますが、この隔離スペシャルを落とすためだけに移動回数をたくさん消費するのはやめましょう。
2~3回の移動で落とせるようなら、落としておいた方がいいです。

soda-2407

隔離スペシャルが落とせると4面のクリアは早いですが、5面が確実に1~2ターンで終わるわけではありません。
ここに移動回数をかけすぎるよりは、5面でいかに効率良くミックスができるか、に移動回数をかけた方がいいです。

次回はレベル91からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】





キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キャンディークラッシュソーダ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.38.15
デベロッパー名 King
レビュー日 2015/03/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る