ヘッドライン : 100円玉は必要なし!電子マネー決済対応のガチャガチャが試験導入!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

電子マネーでガチャガチャが回せる!

株式会社ハピネットの子会社である株式会社ハピネット・ベンディングサービスは、国内で初めて「電子マネー決済システム」を搭載したカプセル玩具自動販売機(ガチャガチャ)の試験導入を2015年3月より開始すると発表しました!

20150330-headline-001

色々な種類があり、どれを回そうか選んでいるだけでも楽しくなっちゃうガチャガチャ。そんなガチャガチャといえば機械に硬貨を入れて回すのが一般的でありましたが、この度電子マネー決済システム搭載のガチャガチャが試験導入されることになりました。

20150330-headline-002

電子マネー決済システム搭載の販売機では、回したいガチャガチャの番号を選択→使用したい電子マネーを選択→電子マネーをタッチして支払い→対象自動販売機のロックが外れる→ガチャガチャを回すといった手順でガチャガチャを楽しむことが可能です。

同社ではこの試験導入を通じて、電子マネー決済システムを搭載した筐体設置のローコスト化を進めると共に、ポイント付与や自社カード発行などの可能性を模索するとのこと。
電子マネー決済システムが搭載されているガチャガチャを見かけたら、ぜひ利用してみてはいかがですか?

▼対応電子マネー
SuicaやPASMOなどの交通系電子マネー、nanaco、WAON、楽天Edy
※使用できる電子マネーは店舗によって異なります。

▼実験店舗
セガ池袋GIGO店、タイトーステーションアイシティ21松本店、トイザらス千葉長沼店、ビックカメラ有楽町店、ヨークベニマルあすと長町店

▼導入台数
各実験店舗1セット(5口)ずつを設置

▼テスト期間
2015年3月〜8月を予定(順次設置)

100円玉が無くてもガチャガチャが可能に 国内初!「電子マネー決済システム」の試験導入を開始|株式会社ハピネット(PDF)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 カメラ2
シンプルが良い?個性派でいきたい?豊富なフィルターが魅力のカメラアプリ!
2位 育てて日本人形
不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!
3位 NewsPicks
65以上の経済紙をまとめ読み!経済に特化したニュースアプリ
4位 めざましマネージャー「アスナ」
これにはキリトさんも嫉妬!?アスナが毎日起こしてくれる目覚ましアプリ!
5位 Unpossible
迫り来る障害物を避けながら駆け抜ける爽快ランアクション!
6位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
7位 BLURRY
たったの2ステップで画像のぼかし加工が簡単にできちゃうアプリ!
8位 てくてくファミリー365 ~みんなの歩数計~
家族みんなで健康管理やダイエットができるヘルスケアアプリ
9位 Marine Music Player
シンプルだから操作しやすい!マテリアルデザインが特徴的な音楽プレーヤーアプリ!
10位 『魔法科高校の劣等生』fone
スマホを簡単に着せ替えるだなんて!流石です、お兄様!

今日のお役立ちアプリ

20150330-headline-AppSS

『【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX』
以前オクトバでもレビュー記事を書いた、ドット絵アクションゲーム作成アプリ『アクション作ろう。ピコピコメーカー』。どうやらそのワイド版が出たようです。
従来は縦画面だったのに対し、このワイド版は横画面ですのでより作りやすく・遊びやすくなりました。ぜひ自分だけのアクションゲームを作ってみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!