駅メモ! – ステーションメモリーズ!- : 人気位置ゲームのキャラクターを一挙ご紹介! サポーター編

[PR記事]

 
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
価格:無料
開発:Fuji Television


ekimemoscreen01

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』のキャラクターをご紹介しているこの企画ですが、「アタッカー」「ディフェンダー」に続く第3回目の今回は、「サポーター」のご紹介です!裏方的存在の「サポーター」ですが、編成に組み込めば駅の取り合いを有利に進める事ができる欠かせないキャラクターです!

駅メモ! – ステーションメモリーズ!- : 人気位置ゲームのキャラクターを一挙ご紹介! アタッカー編
駅メモ! – ステーションメモリーズ!- : 人気位置ゲームのキャラクターを一挙ご紹介! ディフェンダー編

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』とは

ekimemo002

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』は、「位置情報を使った陣取りゲーム」です。駅に着いたらチェックインして駅とリンク。誰もリンクしていなければその駅をゲットでき、既にリンクしているでんこがいれば、プレイヤーの強さによって奪い・奪われることになります。

全国9,000以上の駅が対象となっている為、日本各地で熾烈な陣取り合戦が行われているのです!
今回紹介する「サポーター」は裏方的存在ですが、編成に組み込めばこの駅の取り合いを、有利に進める事ができる欠かせないキャラクターですよ!

他のでんこを支える補助系でんこ!

id1_セリア
黄陽セリア

設備メンテを行う救護型。面倒見がよく、癒し系なみんなのお姉さん的存在。でんこは修復できるのに超絶家電オンチ。少しいじくるだけで爆発物に変えてしまう……。

id5_レイカ
黄陽レイカ

機器メンテ・修復を行う救護タイプのでんこ。セリアより新型で設備も充実している。自信家でプライドが高い。

id9_もえ
花畑もえ

機器メンテ・修復を行う救護タイプのでんこ。純真無垢であらゆることに疑いを持つことを知らない。マスターのことをご主人さまと呼ぶのは特別な理由が……!?

id14_ふぶ
美深ふぶ

耐寒性に優れたでんこ。性格も生まれ育った土地同様クールでマスターに対しても非常に冷ややか。しかし根は優しいところがあるので要所要所で手を貸してくれる……ハズ。

id20_にころ
丸地にころ

荷物運搬を目的に生まれたでんこ。運営プレゼントをマスターに運ぶなど裏方として運営のお手伝いをしていたが満を持して登場。背中の荷物の中身を見ようとすると大いなる力で消されるとのウワサが…。

id21_しぐれ
王子しぐれ

とってもしっかりもののでんこ。常にマスターのことを気にかけ優しくサポートしてくれます。また非常にマメでみかんの筋を一本一本きれいにとって1粒ずつ味わうのが大好き。

id25_うらら
新百合うらら

引っ込み思案で内気な性格なでんこ。常にぬいぐるみを抱いていないと不安で仕方ない。姉の屈折した愛情表現には辟易気味。

サポーターでのイチ押しは黄陽セリア黄陽レイカのナース服コンビですね!特にセリアのドクターイエローカラーは良い感じです!ちなみに、赤×白カラーのレイカの方は、東北新幹線区間で使用されるE926形のカラーリングを模したものと思われます。

次回は「トリックスター」!

さて、ここまで計3回をお送りしてきましたが、残すところは「トリックスター」のみとなりました。…が、彼女らでんこについて何か気付いたところはありませんか?もしくは違和感を感じたところ。
「為栗メロ」「新阪ルナ」「新百合うらら」…そう、苗字がとても特徴的ですね。実は彼女らの苗字には駅名や土地名に基づいたものが付いています。
次回の「トリックスター」でも、そういった点に注意しながら見ると面白いかもしれませんよ。




駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
価格:無料
開発:Fuji Television





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.3
提供元Fuji Television
レビュー日2015/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。