【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第16回:チームって何?ランキングを見よう!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

今回は「チーム」についての解説です。
が、あまりに「チーム」「チーム」書いていたら、ゲシュタルト崩壊しまして、「チーム」という言葉を毎回アプリで確認しながら書くはめになりました。
「ひとりでゴルフ」をしているだけだと関係ない「チーム」ですが、「チーム戦」もちゃんとあります。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


チーム

gurue-1601

『ぐるイー』では、全員どこかのチームに所属しています。
チームは「ひとりでゴルフ」だけをプレイしているとあまり関係ありませんが、「ぐるぐるクエスト」(次回解説)などは、チームメンバーの進行具合が分かるようになっています。
ホーム画面で自分のキャラと共に、よく知らない人が表示されると思いますが、この他キャラは同じチームのメンバーです。

gurue-1602

この画面でスワイプして、チームの他メンバーを正面に持ってきた状態でタップすると、他メンバーの詳細が見られます。

gurue-1603

ホーム画面の「チーム」から、自分のチームについて知ることができます。
「チーム」画面のメンバー名タップでも詳細が見られます。

gurue-1604

ホーム画面などの左端にある黄色いボタンをタップすると、チャット画面が開きます。
チームメンバーとはここでチャットができます。
また、この画面ではチームメンバーの近況もお知らせされます。
左端を再びタップすると、チャット画面が格納されます。

gurue-1605

他のチームに移りたい時は、チーム画面の「他チーム」から移籍したいチームを選び、「今すぐ移籍」をタップでOKです。
また、自分でチームを作ることもできます。
「他チーム」をタップ後、一番下までスクロールすると、「脱退して新チーム作成」ボタンがあるので、ここをタップして自分のチームを作りましょう。

ランキング

gurue-1606

ホーム → ゴルフで遊ぶ →ランキング

ここでは「メダル獲得数」「クラス」「週間勝利数」「週間プレイポイント」の4つのランキングが確認できます。
各ランキングとも、トップ3と自分の順位が表示されます。

メイクアップ

gurue-1607

ホーム → 持ち物 →メイク

ここからメイクアップができます。
ヘアやメイクを変えることで、ステータスの変化などはありません。
見た目が変化するだけです。
メイクサロンでは試着をすることができます。

最初の頃はチームってなんのためにあるのかわかりませんが、次回解説する「ぐるぐるクエスト」などでは、チームメンバーの成績が分かるようになります。
他にも、チームメンバーが協力するクエストなどもあります。

次回はぐるぐるクエストについてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.0
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/04/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者