【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第18回:ぐるぐるクエスト!ボス戦もある!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

ぐるぐるクエストのストーリーに、スズが出てきて主人公にからむ、というか甘えます。
それを見てフィオがちょっとむくれる、という流れがあるのですが、女性キャラでプレイしているので、なんとも言えない気持ちになります。
恋愛事情も多様化している昨今を象徴したストーリー、と考えればいい、と思っています。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


ぐるぐるクエスト ボス戦とチーム

gurue-1801

ぐるぐるクエストトップ画面で、このように「VS」と書かれて人影があるホールがあります。
このホールはボスキャラのいるホールになります。

gurue-1802

ここでは対戦形式のホールとなり、対戦に勝たなければなりません。
対戦形式でも褒賞はあるので、PPに応じてトロフィーと褒賞はもらえます。

gurue-1803

またクエストトップ画面では、自分の進行状況に合わせて、現在プレイしているホールに自分のキャラが表示されます。
チームメンバーのキャラも同時に表示されますが、チームメンバーはキャラが表示されたホールまで進んでいるということです。
さらに各ホールをタップすると、チームメンバーの獲得PPがランキング形式で表示されます。
右上の「チームランキング」をタップしてみると、チームメンバーの進行度や獲得トロフィー数も表示されます。

ガイドリング

gurue-1804

ホールの中で、ピンクのリングを見かけることがあります。
これはガイドリングで、このピンクの輪の中を通るように打っていけば、フェアウェイがキープできる、という目安のリングになっています。

gurue-1805

「ひとりでゴルフ」の時は、このリングを通っても特にいいことはありません。
あくまで「参考ルート」であり、リングを通るとPPが増えるようなこともありません。
逆に1つもリングを通らないでクリアしても、何の問題もありません。
バーディーやイーグルなどを狙う場合、ガイドリングを通らないコースをいかないと、打数が減らせないことも多いです。

gurue-1806

ただ「ぐるぐるクエスト」の中には、クリア条件が「リングを全て取る」というホールもあり、その場合には、全てのガイドリングの中をきっちりボールを通さなければクリアにはなりません。

ぐるぐるクエストはぜひトライしてみてほしいです。
特にレア装備が揃ってない人にとっては、レアを入手する大きなチャンスになっています。
ティー交換屋では、好きな部位のレア装備と交換できるので便利です。
少しずつレア装備を揃えながら、『ぐるイー』ライフを満喫してくださいね。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.0
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者