Android(>アンドロイド)ニュース

2015/04/14 Android(アンドロイド)ニュース

先日Twitterに追加された、他の人のツイートにコメントを付けてツイートできる機能がWeb版、iOS版に続きAndroid版でも利用できるようになりました。すでに『TwitPane』や『tweecha』といったアプリでも実装されていますが、公式アプリでも追加されたことで、より利用が広がっていくものと思われます。


Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コメントを付けてのツイートが利用しやすく


Android版での使い方

20150414-twitter-1

タイムラインからリツイートボタンをタップすると、ポッポアップで「リツイート」「引用ツイート」のメニューが出ます。従来あった、元ツイートの全文をテキストコピーする引用リツイートはできなくなっています。

20150414-twitter-2

コメントを入力して「リツイート」ボタンをタップすれば完了です。タイムラインには枠で囲まれた元ツイートとともに表示されます。この形式だと元ツイートを改変できない、というのがいいですね。
Web版およびiOS版では引用ツイートで入力できる文字数は116文字でしたが、Android版では117文字になっています。

また、この機能はAndroid版公式Twitterアプリをアップデートすることで利用できるようになりますが、アカウントによってはまだ使えないものもあるようです。筆者が確認した3アカウントのうち、可能だったのは1アカウントのみでした。今後、順次利用できるようになっていくと思います。

関連情報

Twitter、他の人のツイートにコメントを付けてツイートできる機能を追加!まずはWEB版とiOS版から | オクトバ
人気Twitterアプリ「TwitPane」「tweecha」、引用ツイート(コメント付きRT)機能に早くも対応! | オクトバ





Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitter
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Twitter, Inc.
レビュー日

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る