ヘッドライン : 黒猫&白猫としょこたんがコラボ!しょこたんの誕生日をテーマにしたオリジナルクエストを実施!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

しょこたん、『黒猫のウィズ』&『白猫プロジェクト』夢のバースデーコラボ決定!!

20150421-headline-1

コロプラの人気アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』と、人気タレント「しょこたん」こと中川翔子さんのコラボレーション企画「~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!」が2015年4月下旬より開催されることが決定しました。このコラボではテーマ曲として、しょこたんが歌う新曲「LUCKY DIP」が使われます。

20150421-headline-2

しょこたんは以前から『黒猫』『白猫』どちらもプレイしており、5月5日に迎えるレベル30(30歳)のバースデー記念として本コラボが実現しました。

アプリでは期間限定コラボクエストが配信されます。その中ではしょこたん原案のキャラクターも多数登場し、さらにクリアするとしょこたん本人をモデルにしたキャラがてにはいります。BGMは「LUCKY DIP」が使われます。

20150421-headline-3

『黒猫のウィズ』のコラボ実施に合わせ、しょこたん本人が出演するテレビCMが4月25日(土)から放映開始されます。これも必見ですね!

コロプラ、『黒猫のウィズ』&『白猫プロジェクト』にて 中川翔子さんとのスペシャルコラボを開催決定! ~しょこたんの誕生日をテーマにオリジナルクエストを実施!しょこたん出演のテレビCMも放映~ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
〜白猫&黒猫presents〜 しょこたん ギザハッピーバースデー!特設サイト | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 アラームラン – 世界で最も恐ろしいアラーム
起きないと勝手にTwitterに投稿してくれちゃう目覚ましアプリ
2位 超ヒモ理論
彼女に養われる為に頑張る!?お小遣いを貰ってヒモ生活を満喫する放置ゲーム!
3位 Snapseed
バージョンアップでさらに使いやすくなったGoogleの画像編集アプリ!
4位 画面メモ
見ているページを丸ごと保存!オフラインでも表示できる!
5位 戦国X
登場する武将は250名以上!戦国時代を舞台にした歴史好きにはたまらないRTS!
6位 CamCard
名刺を電子データ化して管理!16カ国の言語に対応した名刺アプリ
7位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
8位 自衛隊コレクション
自衛隊公認の激ムズゲーム!君は全ステージ攻略できるか!?
9位 透明スクリーン
まるで透明ディスプレイ!?スマホを操作しながら向こう側が透けて見える!無料Androidアプリ
10位 大乱闘!!ドラゴンパレード
タップで召喚!指一本で楽しめる爽快ラインバトルアクション

オクトバライターのつぶやき

昨日はXperia Z4とZenFone 2が発表されました。
ZenFone 2は買う気マンマンでいたのですが、値段的に少し考えてしまいました。いやスペック等から見れば、十分魅力的な価格ではあるのですが、グローバル版と比べてしまうと、どうも…。

Xperia Z4は事前に噂がいろいろありましたが、蓋を開けてみると「Z3とあまり変わらない」という意見が多いようです。「Xperia Zシリーズの完成形を目指した」とのことですから、次のXperiaはZシリーズでは無いのかもしれませんね。ただソニーにとって「Z」の名を冠するシリーズは特別なものだそうなので、その「次」というのも難しそうです。

今週末にはGalaxy S6 / S6 Edgeが発売されます。こちらは、いい意味で「Galaxyらしくない」とも言われ、事前評価はかなり高いようです。私も発売日かそれに近い時期に入手出来る予定なので、楽しみです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。