Android News

Android(アンドロイド)ニュース

ヘッドライン : 注目の弾幕シューティング『ゴシックは魔法乙女』、遂にリリース!・・・のハズが?

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。



注目の弾幕シューティングゲーム!

今個人的にとても注目しているタイトル『ゴシックは魔法乙女』が、昨日4月21日遂にAndroid版をリリースしました!・・・と、なる予定でしたが、まさかの延期が発表されました。

2015-04-21_17h47_10

何でもリリース直前の最終確認で不具合が見つかったとか。これは仕方ないですね…。

ちなみに『ゴシックは魔法乙女』とは、ゴシック×魔法×弾幕シューティングなゲームで、可愛い女の子はもちろんのこと、本格的なシューティングが楽しめるアプリです。

正統派! 乙女系 シューティングRPG ゴシックは魔法乙女|YouTube
iOS版は既にリリースされ、今まさに話題沸騰中の本作。Android版のリリースも楽しみです!是非、一日も早いリリースをお待ちしています!

ゴシックは魔法乙女 公式サイト

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Heads-up Notifications
Android 5.0の新通知機能がAndroid 4.Xでも利用可能に!
2位 自衛隊コレクション
自衛隊公認の激ムズゲーム!君は全ステージ攻略できるか!?
3位 画面メモ
見ているページを丸ごと保存!オフラインでも表示できる!
4位 アラームラン – 世界で最も恐ろしいアラーム
起きないと勝手にTwitterに投稿してくれちゃう目覚ましアプリ
5位 透明スクリーン
まるで透明ディスプレイ!?スマホを操作しながら向こう側が透けて見える!
6位 戦国X
登場する武将は250名以上!戦国時代を舞台にした歴史好きにはたまらないRTS!
7位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
8位 超ヒモ理論
彼女に養われる為に頑張る!?お小遣いを貰ってヒモ生活を満喫する放置ゲーム!
9位 CamCard
名刺を電子データ化して管理!16カ国の言語に対応した名刺アプリ
10位 Snapseed
バージョンアップでさらに使いやすくなったGoogleの画像編集アプリ!

『Maru-Jan』全国大会挑戦結果

先日ご紹介したAndroidアプリ『オンライン麻雀 Maru-Jan』ですが、「第3回全国麻雀選手権」の続報です。

Screenshot_2015-04-15-14-53-121

1回戦目は親の国士無双をアガり余裕のトップ、2回戦目もそれなりにトップをとって約+150ポイントで一次予選を突破しました。意気揚々と二次予選に挑戦し、「もしかして準決勝行けるんじゃ…?」などと妄想していましたが…6戦中トップが2回、2.3.4着がそれぞれ1回と何とも平凡な成績で敗退してしまいました。
現在、準決勝進出ボーダーが+375ポイントほどなので、遠く及ばなかったですね…。

IMG_0639

が、『Maru-Jan』では女流プロと打つイベントに参加でき、読者プレゼントもゲットしてきたので良しとしましょう。

こちらの記事でイベントレポートと読者プレゼントの応募アンケートを掲載しているので、興味のある方は是非ご覧ください。
【読者プレゼントあり】女流プロ3人と熱戦!『オンライン麻雀 Maru-Jan』のメディアイベントレポート!|オクトバ







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る