ヘッドライン : 本格3D召喚アクションRPG 「オービットサーガ」事前登録受付開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

本格3D召喚アクションRPG 「オービットサーガ」事前登録受付開始!

GameBank株式会社は、スマートフォン向け本格3DアクションRPG「オービットサーガ」(Android/iOS向け)を6月にリリースすると発表しました。

オービットサーガ 公式PV – YouTube

「オービットサーガ」は、プレイヤーが星島(スターアイランド)を守護する召喚士(サマナー) となり、6章のステージを冒険する3DアクションRPGです。
総勢350体以上の3Dモデルで制作されたガーディアンを召喚しながら攻略していく「進攻」プレイと、冒険中に入手できる地形パネルやトラップを配置して自分の星島を守り抜く「防衛」プレイを積み重ね、最強の召喚士を目指します。

■簡単操作でガーディアンを召喚して、一緒に戦う!

20150513_headline_02

ゲーム内では、行きたい場所をタッチするだけで移動ができるので、本格RPGが簡単操作で楽しめます。また星島の防衛や冒険のお供に召喚する ーディアンは、総勢350体以上の個性豊かなキャラクターから選べます。戦闘時は条件に合うガー ディアンを最大6体まで召喚して、一緒に戦うこともできます。

■自分だけの惑星を造って、ライバルの侵略に備える!

20150513_headline_01

世界を冒険して手に入る地形パネルを集めることで、自分だけの星島が造れます。また、他のプレイヤーの星島を攻める事で獲得できる勲章ポイントや資源を使ってパワーアップが可能です。さらに、他のプレイヤーが自分の星島に攻めてくる場合に備えて、ガーディアンやトラップを配置してライバルを迎撃します!

20150513_headline_00

リリースに先駆け、事前登録を実施中です。期間中に事前登録をすると、もれなくゲーム内で使用できる星鉱石5個(レアガチャ1回分相当)をプレゼント!

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!
昨日はNTTドコモの夏モデル発表会でした。

デイリーアプリランキング
1位 McDonald’s Japan
マクドナルドのお得なアプリがリニューアル!より見やすいデザインに!
2位 PopCam
豊富なスタンプで可愛くキメよう!エフェクトでオシャレに仕上がる写真加工アプリ!
3位 ヴィーナスダンジョン
世界各地の遺跡を探索!様々な時代の偉人たちが女性キャラになって登場する謎解きRPG!
4位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
5位 Battery Mix for Android Wear
やっぱりこれだよね!あの定番アプリのAndroid Wear版が登場!
6位 FUJIFILMイヤーアルバム
自動レイアウトで簡単作成!思い出の写真たちを1冊のフォトブックにしよう!
7位 パンダポップ
サクサク遊べる!捕らわれた赤ちゃんパンダを助けよう!
8位 戦国X
登場する武将は250名以上!戦国時代を舞台にした歴史好きにはたまらないRTS!
9位 ウォーターガール
魔物から幼馴染を守る為だから水に濡れて服が透けても問題ないよね!
10位 Synchronize Ultimate
Dropboxを始め100以上のサービス間でやりとりができるファイル管理アプリ!

au夏モデル発表会

20150513_headline_03

昨日はドコモの夏モデル発表会でしたが、今日は12時からauの夏モデル発表会です。ライブ配信も行われます。
どんな機種・サービスが発表されるのでしょうか。オクトバでも発表会に取材に行く予定ですのでお楽しみに!

au発表会 2015 Summer | au







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!