ヘッドライン : 現役歯科医が作ったアプリ「歯磨き貯金」が、1万ダウンロードを突破!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!
日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

歯を大切に!現役歯科医が作った歯みがきアプリ!

com.amanodental.www.HCFM02-002

天野歯科医院の院長 天野聖志氏がリリースしたスマートフォン用アプリ『歯磨き貯金』が1万ダウンロードを突破しました!
リアルな3Dグラフィックで分かりやすく、「正しい歯みがき」が学べる本アプリ。約七ヶ月で1万ダウンロードを記録する人気アプリとなりました。

本アプリはオクトバでも紹介しているので、まだ試したことのない方は、6月4日の虫歯予防デーを前にインストールしてみてはいかがでしょうか。
歯磨き貯金 : 無料とは思えぬクオリティ!現役歯科医が作った歯磨きアプリ!|オクトバ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

【ソフトバンク 2015夏モデル発表会】

デイリーアプリランキング
1位 Phone Doctor Plusスマホドクター
スマホの調子はどう?スマホのハードウェアを徹底診断
2位 ZOIDS Material Hunters
あのゾイドが3Dアクションになって登場!「G-Cluster」対応で大画面でも遊べる!
3位 大辞林
辞書といえばやっぱりこれ!日常で使う言葉から専門用語まで幅広く網羅した大辞林の辞書アプリ!
4位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
5位 Musixmatch
曲を聴きながら歌詞が見れる!カラオケモードで歌も歌えちゃう万能音楽プレーヤー!
6位 CamCard
名刺を電子データ化して管理!16カ国の言語に対応した名刺アプリ
7位 クレヨンしんちゃん 夢みる!カスカベ大合戦
みんなの楽しい夢を取り戻せ!簡単操作のタワーディフェンス!
8位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
9位 アングリーバードファイト!
あの人気ゲームがパズルゲームに!装備をカスタマイズして世界中のユーザーと対戦しよう
10位 灰色都市
スマホならではの要素満載!海外で250万ダウンロードを突破した謎解きサスペンスアドベンチャー!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。