Android(アンドロイド)特集記事

2015/05/21 Android(アンドロイド)特集記事

50万種類以上という圧倒的なきせかえテーマ数を誇る、かんたんきせかえホームアプリ『buzzHOME』。50万種の中からオクトバスタッフがテーマごとに厳選して紹介していくこの企画、第6回目は、シンプルながらセンスが光る「ミニマルデザイン」のきせかえテーマをご紹介します。


スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


幻想的な壁紙に小さなアイコンの付いたきせかえテーマ

20150521-buzzhome-1

作成者:Cdanae77

中央下にアプリドロワー、右側に4つの小さなアイコンがあるだけのきせかえテーマです。壁紙画像と相まって、少し神秘的にも感じますね。

空の時計とさりげない音楽ウィジェットがカッコいいきせかえテーマ

20150521-buzzhome-2

作成者:K Ward

線の細いフォントを使った時計ウィジェットがセンスを感じます。(この部分はXWidgetで作られています。)
画面下部にあるのは音楽ウィジェットです。このさりげないくらいに小さくシンプルなのがいいですね。

黒と白をうまく使ったきせかえテーマ

20150521-buzzhome-3

作成者:Ron Huxley

ホーム画面を大胆に黒と白で分けているのがいいですね。
黒の中に青がワンポイントで入っているのもセンスを感じます。

きれいな写真を効果的に使ったきせかえテーマ

20150521-buzzhome-4

作成者:Warren Lee

画面上部の写真が少し彩度を抑えてカッコよさを演出しています。まるで写真立てに飾られているようですね。そしてそれを引き立たせるように画面下部はシンプルになっています。

闇夜に浮かぶちょっと手書き風のきせかえテーマ

20150521-buzzhome-5

作成者:Rio Pradhitya

夜空にポツンと文字が浮かんでいます。よく見るとこれは手書き風のフォントを使っていて、アイコンも同じように手書き風になっています。シンプルながら温かみを感じるきせかえテーマですね。

壁紙とアイコンもよく似合っているシンプルフラットなきせかえテーマ

20150521-buzzhome-6

作成者:Pablo G.

壁紙もアイコンもフラットなものを使っており、モダンさを感じるきせかえテーマです。

ミニマルデザインというのは、装飾などをなるべく抑えて、余分なものをそぎ落としてシンプルにしたデザインです。2011年頃からはウェブデザインでも流行し始めました。やがてそれがフラットデザインとなり、マテリアルデザインへと変化して現在に至ります。(だからといってミニマルデザインが「古い」というわけではありません。)

パッと見で構成する要素が少ないこともあって「自分でも作れそう」「手抜きじゃないか」とも思われがちですが、実際にやろうとするとかなりのセンスが必要なデザインでもあります。
そんなセンスを感じさせるホーム画面を使っていれば、自分のセンスも磨けるかもしれませんね。





スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.6.9.5
デベロッパー名 buzzHOME team
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る