ヘッドライン : Amazonが音楽・映像レーベル「Amazon Records」を設立!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Amazonのプラットフォームを活かしたレーベル!

20150522-headline-001

Amazonならではの機能やプラットフォームを活かして、音楽作品や映像作品の企画/開発/販売を行う「Amazon Records」が設立されました。

他では体験できないアーティストや楽曲に出会う機会を提供したいという考えのもと、人気アーティストによる未公開音源を利用したオリジナル作品の提供や、”ライブコンサートの感動を直ぐにお届けする”企画などが行われる予定です。

20150522-headline-002

Amazon Recordsのホームページでは既に、ピアニスト”H ZETT M”が率いるトリオグループ「H ZETTORIO」を始めとするアーティストたちのCD予約注文が始まっています。

今後もAmazonプラットフォーム上の様々なフォーマットを通じ、アーティストたちが作品を発信できるより多くの機会の提供に務めるとのこと。これからの動きに期待です!

Amazon Records | Amazon.co.jp

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 メモリ解放クエスト
メモリをただ解放するなんて勿体無い!冒険の旅に出よう
2位 天空のクラフトフリート
美少女船員を乗せたオリジナル戦艦で繰り広げる爽快な空中バトル!
3位 Business Calendar 2
新しいインターフェイスで効率よくスケジュール管理!
4位 大辞林
辞書といえばやっぱりこれ!日常で使う言葉から専門用語まで幅広く網羅した大辞林の辞書アプリ!
5位 Phone Doctor Plusスマホドクター
スマホの調子はどう?スマホのハードウェアを徹底診断
6位 イレブンヒーローズ
日本代表選手が続々登場!試合を勝ち抜き自分だけの最強サッカーチームを作り上げよう!
7位 ZOIDS Material Hunters
あのゾイドが3Dアクションになって登場!「G-Cluster」対応で大画面でも遊べる!
8位 マネーハニー
ご主人様は超自己チュー!?嘘と真実を使い分けて物語を進めるラブコメドラマゲーム!
9位 Musixmatch
曲を聴きながら歌詞が見れる!カラオケモードで歌も歌えちゃう万能音楽プレーヤー!
10位 NoDir
アンインストールしたアプリが残したファイルや空フォルダを見つけて削除するAndroidアプリ!

今日のお役立ちアプリ

20150522-headline-003

『イビキの録音』
私は寝ているときのイビキが結構凄いらしいのですが、自分では全く気が付きません…。そこで試してみようかなと思っているのがこの『イビキの録音』です。

アプリを起動して枕元にスマホを置き、録音ボタンを押してそのまま寝るだけでOK。起きる頃にはイビキのグラフが完成され、睡眠中のイビキ割合などが表示されます。

イビキがうるさい!と家族や友人に言われてしまっている皆さん、どうぞこのアプリをお試しあれ。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!