ヘッドライン : 店頭でのカード払い10%還元や配送無料、ヨドバシがネットと店舗のサービスを統合

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

ヨドバシカメラがネットとリアル店舗のサービスを統合

ヨドバシカメラは6月25日、通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の会員登録したユーザーを対象に、店舗での買い物時に新たに3つのサービスを追加しました。

  1. 店頭でクレジットカード払いの場合、ポイント還元率が現在の8%から現金と同率の10%に
  2. 店頭での取り寄せ品、持ち帰りが難しい用品の配送料金が日本全国無料に(※)
  3. ヨドバシ・ドット・コムで提供中の「お買い物プロテクション」を店舗で購入した商品にも適用

※ 手荷物状況や天候などで従業員が判断するそうです。

20150625_headline_01
「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリのスクリーンショット

今回のサービス追加により、ネットと店舗のサービスがほぼ完全に統合されました。なお、店舗で利用するには「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリが必要です。

詳細はこちらをご確認ください。
ヨドバシ.com – ヨドバシ・ドット・コム会員の登録でさらに店舗でのお買い物がお得で便利になりました

ヨドバシカメラは24時間店頭受け取りや通販の当日無料配達など、サービスがどんどん充実していますね。モノによってはAmazoよりも配送が早いので、いつもお世話になってます。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 アルテ
これは斬新!12キーでローマ字入力できるキーボード!
2位 家計簿Zaim
レシートの読み込みで簡単入力!PCからも利用できる無料オンライン家計簿
3位 メディバンペイントタブレット
Androidアプリでここまで出来ちゃうの!?「クラウドアルパカ」のタブレット版!
4位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる
5位 オービットサーガ
GameBankの第1弾タイトル!簡単操作で楽しめる爽快アクションRPG!
6位 BFB 2015
監督になって日本一のチームを目指そう!サッカークラブ育成ゲーム
7位 Dr.Booster
重いアプリもサクッと起動!スマホを自動でチューニング
8位 坦克少女 Tank Girls
ちょっと似すぎてヤバくない!?世界の戦車を萌え擬人化した中国のゲームアプリ
9位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
10位 新章イケメン大奥◆禁じられた恋 女性向け恋愛ゲーム
正室に側室に教育係に兄上に!上様のあなたが選ぶのは誰?

ライターがプレイしたアプリ

20150625_headline_02

ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜
先日レビューしたムーミンアプリをポチポチやっています。いつの間にかレベルも30でMAXに。7月のアップデートでレベル上限が開放されるみたいですね。
それにしても「日曜大工」と「編み物」がネックですね。予約できないのが痛いです。

ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜 : 素敵なムーミン谷をみんなで作り上げよう | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!