2015/07/10 ゲーム攻略, バトガ攻略

バトルガールハイスクール攻略、今回は第2話の前半で一番経験値も稼げる2-3の解説です。

20150710-bgh-1

2-2と内容こそ似ているものの、モンスターがちょっと強くなり、危険度は6にアップしました。とはいっても、2-2をSランクでクリアできていれば大丈夫!ひとつずつ見ていくことにしましょう。


バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回も相手はゲルとロウガ

20150710-bgh-2

まずは、イロウスですが、2-2と同じゲル種とロウガ種ですね。ただし、ステージにはいると分かりますが、ロウガがちょっと多めに出てくるのが特徴的です。

20150710-bgh-3

ゲルに混じってロウガが出てきますので、ここでは最初からハンマーを使用して敵を狙っています。しかし、ハンマーの攻撃は強烈でも、手数が少ないので、ゲルを一掃するのにはあまり向いていません。

20150710-bgh-4

改めてロウガの弱点を確認してみると、ロッドはあまり効かないことが分かります。ということは、ロッド以外で攻撃をすれば、弱点こそ突いていないものの、自分のメンバー内に強力な攻撃をするキャラクターで仕掛けていくのもいいでしょう。
弱点は、敵を一気にしとめる上で便利な要素ですが、無理をして敵の弱点に合わせる必要はないのです。

時間のミッションが2つ

次に、ミッションの確認をしていきましょう。

20150710-bgh-5

時間でクリアというミッションが2つ入っています。やはり60秒以内にクリアというのがそれなりに難しくなってくるかなと思われますが、これにはロウガの処理にすべてがかかってくると考えられます。

20150710-bgh-6

最後にはレベルの高いロウガが3体登場します。ここでは、ゲルが混じってくることはないので、ハンマーで思い切り仕掛けることが可能です。ただし、名前つきでレベルまで表記されている以上、ここで一発食らってしまうと、キャラクターが倒される可能性もあります。

ミッションもSランクが欲しいところなので、ハンマーで一気に片付けてしまいましょう。

20150708-bgh-3

ここでは、最初から使える若葉昴を中心に紹介していますが、同じハンマーであっても、アクションスキルに注目をしておきましょう。このような場面になると、一気に片付けておきたいので、全体を攻撃できるようなアクションスキルがお勧めです。ハンマー使いが複数要るようならば、今のうちにどんなタイプかチェックをしておくといいでしょう。

20150710-bgh-7

プレイや戦い方を一工夫すれば、十分Sランクは取れると思われますので、まずはハンマーの使いどころを考えていくようにしましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ




バトルガール ハイスクール
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルガール ハイスクール
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.28
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る