ヘッドライン :「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり(中略)いざゆかん浪漫輝く航海へ」、auの4G LTEに対応した新MVNOサービス「ハピネスモバイル」提供へ

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

月額980円からのau系MVNO

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」は7月23日、auの4G LTEに対応したMVNOサービス「ハピネスモバイル」を2015年7月26日より提供開始することを発表しました。

20150724.headline

「ハピネスモバイル」au 4G LTEに対応した「UQ mobile」のサービス基盤を活用し、月額980円から高速データ通信を利用できるMVNOサービスです。携帯電話販売店「もしもしモンキー」全20店舗で取り扱い、即時開通に対応します。
また、「ハピネスモバイル」の契約1件につき毎月10円を、公益財団法人CIESF(シーセフ)を通じて寄付するとの事です。

auの4G LTEに対応したMVNOサービス「ハピネスモバイル」がスタート!|UQ mobile

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!
2位 ほしの島のにゃんこ
にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう
3位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
4位 EaseUS Coolphone-Cool Battery
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
5位 勇者ああああ
懐かしいあの落書きが今動き出す!手書き風グラフィック簡単RPG!
6位 ソーシャライフニュース
強力カスタマイズ機能がサインインしなくても使えるように!
7位 【関西弁版】ゆるヤミ彼女と100万件のメッセージ
ウチがいつも見守ったる! もっとかまってもええんやで!
8位 豪雨レーダー
高解像度降水ナウキャストを利用した250m四方の降雨情報
9位 Greenify
裏で動いてる必要ないアプリを冬眠させてバッテリーを長持ちさせるアプリ!
10位 10をつくりなはれ。
簡単そうで難しい!頭の体操になる脳トレパズル!

今日の気になる

最大357Mbpsに対応する近接無線転送技術「TransferJet」を搭載した業界初のSDメモリカードが、7月31日より東芝から発売されます。

20150724.headline002

例えばNFC搭載のデジタルカメラは端末の認証やペアリング等をNFC行い、実際に写真を転送するのはWi-Fiを使用していました。これはNFCの最大転送速度が848kbpsと低速なためで、「TransferJet」であれば即座に写真の転送が可能になります。「TransferJet」自体は2008年に開発元であるソニーの商標として一般公開され、2010年1月にはソニーよりTransferJet対応デジタルカメラなども発売されました。当時は対応機器が少なく高価なことからほとんど普及しませんでしたが、ここに来て再び注目されつつあります。
現在Amazonなどでも予約可能なので、興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。
尚、スマートフォンやPCにデータを転送する場合、別売りのアダプターが必要となりますが、NTTドコモの2015年夏モデル ARROWS NX F-04Gは、TransferJetに対応しています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。