『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介:天真爛漫な村娘「赤ずきん(リーゼロッテ)」(CV:内田真礼)

[PR記事]

 

20150805-ttp-0

2015年夏にリリース予定の“おとぎ話”系オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』は現在事前登録を受付中です。
シンデレラと白雪姫、2つの正義が対立している物語に注目の本作、キャラクター紹介第4弾として今回は天真爛漫で少しおっちょこちょいな村娘「赤ずきん(リーゼロッテ)」を紹介します。

天真爛漫な村娘 赤ずきん(リーゼロッテ)

20150811-ttp-1

「よかったら、一緒に来てみない?」
天真爛漫で少しおっちょこちょいな村娘 リーゼロッテ(赤ずきん)(CV:内田真礼)

20150811-ttp-2

赤ずきん(リーゼロッテ)はプレイヤーが仕えることができる1人で、森に囲まれたルチコル村に住む普通の女の子。

白雪姫(アンネローゼ)とは幼少の頃に森で出会い、お姫様とは知らずに一緒に遊んで以来の親友同士で、数少ない白雪姫の本当の理解者。「思い立ったらすぐ実行!」の行動派だが、後先を考えずに失敗することも多々ある。けれども、その真っ直ぐな性格は多くの村人の心をつかんでいる。

弓と矢を持っているが腕はからきしダメで、射ることはせずに直接殴って戦う

リーゼロッテ(赤ずきん)に関連する、その他のキャラクター達

20150811-ttp-3

オランジュ お姉ちゃんに憧れる反抗期の妹
 赤ずきんの妹。憧れのお姉ちゃんに追い付きたいと背伸びをしている。反抗期でツツンしているが純粋かつ甘えん坊で、いたずらっ子に騙されてはよく泣いている。頑張っているのに、赤ずきんからも子供扱いをされてしまうことが悩みのタネ。

ファニー 赤ずきんの良き相棒オオカミ
 数年前にルチコル村に迷い込んだところを保護されて以来、住み着いているオオカミの魔物。おばあさんを食べたりはしない。楽しいことに夢中になると、何をやっていたか忘れてしまい、赤ずきんと出かけて、よく2人で迷子になっている。

20150811-ttp-4

ヘンゼル 果樹園を管理する兄妹の兄
 村の果樹園を管理している兄妹の兄。妹のグレーテルとともに森で迷って今の村に辿り着き、お菓子の家にいた魔女としばらく暮らしていたが、ある日魔女が姿を消してしまって以来、兄妹で力を合わせて生活している。性格は生意気でずる賢く、機転もきくタイプだが、妹の方が何枚も上手のようで、言い争いなどではいつも負けてしまう。

グレーテル お菓子の家に住むバイオレンス少女
 村の果樹園を管理している兄妹の、妹の方。ヘンゼルと二人で果樹園を管理しながら暮らしており、お菓子の家をルチコル村の観光資源にするため運動している。小鳥と話せる能力や物腰丁寧な様子からは可憐な少女を連想するが、実は威圧の微笑と呼吸するように出てくる罵詈雑言が際立つバイオレンス少女。

おとぎ話をテーマにしたオンラインRPG

20150805-ttp-1

『タワー オブ プリンセス』は、おとぎ話をテーマにしたオンラインRPGで、一際目を引く“シンデレラ VS 白雪姫 二つの正義の行方は”というキャッチコピーが印象的です。シンデレラと白雪姫、2人にはそれぞれ違った「正義」があり、プレイヤーは騎士として自分が仕える姫を一人選び、この物語の足跡を辿る事となります。

ゲームとしては、自由度の高いキャラクター育成や、街やフィールドで他のプレイヤーを誘って行う最大5人の協力プレイが特徴です。

事前登録で特典をゲットしよう

img_67783_8

現在『タワー オブ プリンセス』は事前登録を受付中で、序盤の冒険を強力にサポートする☆4の防具「プルミタージュ」と、輝晶石25個がもれなくプレゼントされます。

さ・ら・に!一足早くレアアイテムをゲットできる大チャンス「フライングガチャ」が、「予約トップ10」「フライングガチャ」サイト内で実施中です!

2015-07-16_10h21_06

事前登録完了後、無料でガチャが回せるようになり、サービス開始時に使用できる武器や防具をゲットできます。
1日に回せる回数には上限がありますが、Twitterなどで共有すればより多く回す事ができます。是非「フライングガチャ」に挑戦して、サービス開始時のスタートダッシュを決めましょう!

関連情報

THE TOWER OF PRINCESS(タワーオブプリンセス)公式サイト
シンデレラ VS 白雪姫!?水樹奈々が主題歌を担当する「タワー オブ プリンセス」が事前予約を開始!フライングガチャも実施中! | オクトバ
『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介:完璧に見えてドジっ子な姫騎士「シンデレラ」 | オクトバ
『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介:孤高のツンデレ姫「白雪姫(アンネローゼ)」(CV:中原麻衣) | オクトバ
『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介:楽しいこと大好き不思議少女「アリス」(CV:矢作紗友里) | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。