ヘッドライン : 海外デザイナーが考案したスマートフォンの回転アニメーションが美しい

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!
日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

自然に回転するアニメーション

海外のデザイナーMiroslav Vitula氏がGoogle+に投稿した、スマートフォンの回転アニメーションが非常に美しい仕上がりになっています。

Smooth-rotation

こちらがそのアニメーション「smooth rotation」です。マテリアルデザインでは、アニメーションも重要なデザインの一つと考えられていますが、これは画面の回転が非常にスムーズに行われており、とても自然な印象を受けます。
Miroslav Vitula氏は、マテリアルデザインが採用されたAndroid 5.0(Lollipop)の回転アニメーションが、従来のものとさほど変わらないことからこのデザインを考案したとの事です。

Miroslav Vitula|Google+

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 さかのぼりレコーダー
聞き逃した…でも大丈夫!過去にさかのぼって音声を録音できるアプリ
2位 リアルサファリ
リアルに再現された野生の動物に近づいてベストショットを撮影しよう!
3位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
4位 にじいろ牧場
楽しみ方は自由自在!のんびりとした雰囲気が魅力の牧場運営シミュレーション!
5位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
6位 myThings
サービスやモノを連携!日本語で使えるIFTTTのような自動化アプリの使い方
7位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
8位 クラッシュフィーバー
仮想世界<ALICE>の未来は、君の手に委ねられた!砕け散るパネルが気持ちいいパズルRPG
9位 EaseUS Coolphone-Cool Battery
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
10位 Yahoo!カーナビ
ホントに全部無料で使えるの!?「Yahoo!カーナビ」の実力を試すべく鎌倉まで小旅行してきました!






おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。