Android(>アンドロイド)ニュース

2015/08/26 Android(アンドロイド)ニュース


Twitterは2015年8月26日、DM(ダイレクトメッセージ)のデスクトップ通知に対応した事を発表しました。これにより、従来よりDMの着信に気付きやすくなります。


Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


DMの通知がより分かりやすく

2015-08-26_10h12_31

本機能を利用するには、Twitterにログインした際に表示されるウィンドウで、DMのデスクトップ通知を有効にする必要があります。またこの時、使用しているブラウザによっては「通知機能を有効にして良いか?」というウィンドウが表示される場合もあります。

2015-08-26_10h23_14
※通知の表示位置はブラウザによって異なります。

機能を有効にすれば、DMの着信時にデスクトップに通知が表示されるようになります。
ブラウザ以外で画面を占領していても、一番前に通知が表示されるのですぐに気付く事ができます。

様々な機能の追加や変更


また、8月24日にはTwitterにログインしていない状態でホームページ(https://twitter.com/)にアクセスすると、Twitter上で話題になっているツイートやニュースなどが表示されるように変更されました。
今年はこの他にも、DMの文字数制限を1万文字に変更プロフィールに誕生日欄の設置ブロックしたユーザーの共有機能他のツイートにコメントを付ける「引用ツイート」など、様々な機能の追加や変更が行われています。

関連情報

Twitter Japan Blog





Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitter
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Twitter, Inc.
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る