2015/09/6 ゲーム攻略, モンギア攻略

今回は『モンギア』の中でもかなり難しいといわれる超襲来イベント、その中でも新しいミッション「超襲来 打ち倒す者 ★5メジェト」についての攻略方法をご紹介します!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


一戦目 センブクロウ

mongia_31_01

一戦目はそこまで難しくない相手「センブクロウ」です。ここで何か作戦を練らないと倒せないようでは、メジェト攻略は無理かもしれません。

とるに足らない相手と考えて、コンボ数やギアバーストゲージを貯めるのに専念すると良いでしょう。

オーラ的にもダメージ軽減40%なので、返り討ちに合うようなことはありません。

二戦目 アルテバラン

mongia_31_02

アルテバランは攻撃力が高いため、油断していると大ダメージをくらうかもしれません。

ただし、ボス属性が光でアルテバランも光なので、属性的には噛みあっています。ボス用に闇属性の武器を持ち込んでいるなら、一気にかたをつけましょう!

三戦目 マッドヒヒ

mongia_31_03

マッドヒヒ自体は攻撃力もたいしたことなく、負けるという事は無いと思います。問題なのは、マッドヒヒのトリッキーな攻撃でコンボ数が途切れてしまう事。

防御不能攻撃などはギアバーストかスキルを使って避けたほうが賢明です。

ボス戦(四戦目) メジェト

mongia_31_04

メジェトのオーラはダメージオーラ25%。そこまで反射率は高くないですが、解除できるならした方が賢明。

メジェト戦でまず問題なのは、弱体、暗闇、振動、恐怖と4種類の状態異常攻撃をしてくるという事。全てに対策を練るのは難しいですが、いくつかは無効化出来るようにしていたほうが良いかもしれません。

そして一番の問題は…単純に攻撃力が高いという事。

注意!メジェト、3種のビーム

【回転ビーム】
回転ビームは10回連続ヒットにもかかわらず、ガードしてもガリガリけずられます。
耐久力と防御力をそれなりに確保しておかないと、これだけで半死状態。

【垂直ビーム】
垂直ビームはギアバーストで回避できるタイプの攻撃。
直撃すると恐怖&弱体状態になってしまうため確実に避けていきましょう。

【大砲ビーム】
最も高威力な攻撃がこれ。
他のビームより溜めが長いので判別はしやすいですが、垂直ビームと違って、ギアバーストで避けるのは至難の業。

できれば長い溜めモーション中に猛攻撃をかけて、よろけさせて中断させたいところ。

4種類の状態異常攻撃と高火力攻撃の2つを併せ持つメジェトは、間違いなく強敵!

無理だと判断したならば、次回に向けて闇属性の装備をそろえておきましょう!
(現状では闇属性の大剣などが効果的だと言われています)

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る