Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/09/26 健康管理

dapan-w-top

【アプリの特徴】

  • 毎日計った体重を入力するだけ
  • 体重変化がグラフで見られる
  • だーぱんのかわいいウィジェット付き


体重管理♪ダイエットbyだーぱん ☆超便利シリーズ第2弾☆
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


体重を入力するだけ

dapan-w-01

ダイエットは、継続することが一番大事です。複雑な運動や面倒なカロリー計算は、3日も続けられないですね。
その点この『体重管理byだーぱん』は、毎日計った体重を入力するだけでいい、ダイエットサポートアプリです。
体重を入力しておくと、かわいいパンダキャラ「だーぱん」が、色々教えてくれますよ。

dapan-w-02

アプリを起動したら、まずは目標体重を入力です。無理のない範囲で設定しておきましょう。
その後ダーパンをタップして、今日の体重を入力しましょう。
今日の作業はこれで終わり。次の日からは、1日1回体重を入力するだけです。

dapan-w-03

体重を入力すると、こんなふうにだーぱんが「継続日数・現在体重・目標体重まであと何Kgか」を教えてくれます。面倒な操作も一切無くシンプルなので、とても続けやすいですね。
なお、目標体重は後から変更可能です。

過去編集やグラフもOK

dapan-w-04

あ!昨日の体重入力してない!なんていう時でも大丈夫。
そんな時は「過去編集」をタップ。

dapan-w-05

昨日の日付をタップすれば、体重を入力することができます。さらに、一度体重を入力した日でも、後から入力し直せます。
体重を入力した日はかわいいだーぱんスタンプが押されるので、モチベーションアップしますね。

dapan-w-06

「グラフ」からは、1週間ごと、もしくは1ヶ月ごとの体重変化がグラフで見られます。
自分の体重変化がひと目で分かりやすいですね。

dapan-w-07

「カロリー辞典」は、外食でのカロリーがすぐに調べられるようになっています。
メジャーなお店の具体的なメニュー1つ1つについて、カロリーが載っているので、分かりやすいです。いつも食べているメニューのカロリーの高さに、ドキッとしますよ。

ウィジェットもある

dapan-w-08

ホーム画面に貼り付けられるウィジェットでは、かわいいだーぱんと共に直近5日間の体重が見られるようになっています。
ウィジェットタップでアプリが起動するので、よく使うショートカット近くに置いておけば、入力忘れも少なくなりますね。

dapan-w-09

さらに毎日同じ時間に、通知欄に体重入力のお知らせを出すことができます。
右上の「設定」ボタンの、「通知時間の変更」から、通知を出したい時間を選んでください。これで入力忘れがなくなりますね。

こちらのアプリは、体重を記録し続ける「レコーディングダイエット」にあたりますが、かわいいだーぱんが一緒だとやる気になりますね。
毎日だーぱんの顔を見てるだけでも癒やされるので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?





体重管理♪ダイエットbyだーぱん ☆超便利シリーズ第2弾☆
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 体重管理♪ダイエットbyだーぱん ☆超便利シリーズ第2弾☆
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 swagApp inc.
レビュー日 2015/09/14


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る