Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/3 健康管理

wonco-top

【アプリの特徴】

  • CMでおなじみのあの掛け声が聞ける
  • 宇梶さん、剛力さんが応援してくれる
  • 腹筋記録に腹筋マップ有り


ワンダーコア【遊べる腹筋サポートアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


あの掛け声をいつでも聞ける!

wonco-01

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」

みんな知ってるCMでお馴染みのあの掛け声が、スマホから流れてきます。
こちらのアプリは、基本的にはエクササイズマシン「ワンダーコア」での、腹筋トレーニングをより楽しくできるようにするためのアプリですが、ワンダーコアを使わない普通の腹筋運動にも利用できます。

wonco-02

まずは、スマホのサウンドを忘れずにオンにしましょう。
アプリを起動すると最初に、スマホの持ち方の説明があります。
胸につけて持つか、頭の後ろで持つか、好きな方で腹筋をカウントできます。

wonco-03

その後画面タッチで腹筋開始です。画面には、ワンダーコアを使って腹筋をする宇梶さん・剛力さんが。
そして1回腹筋するごとに

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」

が聞こえてきます。
ちなみに、途中で「宇梶です!」や「がんばろ!」など、宇梶さん剛力さんの応援やコメントが入ります。

wonco-04

なお、最初は1セット30秒で設定されていますが、「設定」から変更できます。スマホの持ち方も同じく「設定」から変更可能です。
さらに、腹筋がうまくカウントされない時は、センサー調整をすることができます。

記録とマップ

wonco-05

腹筋が終了すると、「マップに登録」が行えます。
登録位置はプライバシー保護ため、このようにアバウトな位置でマップに登録されます。

wonco-06

なお日本全国の地図が見られるので、どの辺りにどのくらいこのアプリを使って腹筋をしている人がいるか分かりますよ。
これは「腹筋マップ」からも見られます。

wonco-07

また、アプリ使用の記録が残るので、「記録」から「すべての記録」や「日付ごとの記録」が見られます。さらに、このアプリを通じて腹筋トレーニングを行った回数が多い都道府県を、ランキングしています。
東京が1位かと思ったら、執筆時点では意外と5位。これを見ながらトレーニングを行えば、自分の都道府県を1位にあげようと、いつも以上に頑張れるかもしれませんね!?

食欲の秋に負けて体重増加気味のあなたも、このアプリなら楽しく腹筋できるかもしれません。
宇梶さんや剛力さんが一言喋ってくれるのも、頑張れる要因の1つになると思いますよ。
マップを見て仲間に親近感を覚え、ランキングを見て妥当ライバル!で頑張ってみてはいかが?





ワンダーコア【遊べる腹筋サポートアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ワンダーコア【遊べる腹筋サポートアプリ】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 OAK LAWN MARKETING
レビュー日 2015/10/02


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る