Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/11/25 パズル

botti-top

【アプリの特徴】

  • カップルの中からぼっちを探そう
  • 時間制限はないのでゆっくり探せる
  • ぼっちとは一切関係ない2048もあるよ


ぼっちを探せwwwwwwww
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ぼっちを見つけろ

botti-01

『ぼっちを探せwwwwwwww』は、リア充だらけの街にひとりだけ混じった「ぼっち」を探すアプリです。探すのはこの彼。

チェックのシャツを着てリュックを背負った、一人ぼっちの男性を探します。某有名なキャラ探し絵本のあれと同じですね。この彼以外は全員カップル、という人混みの中から探し出してタップしましょう。

人によっては精神力を削られますね、このシチュエーション。

botti-02

小さいスマホの画面の中にギッシリとカップルが描かれていて、かなり難しいですよ。
ピンチイン・アウトしても、イラストの大きさ変更はできないのが、難しさを倍増させています。
わらわらと群がるカップル達の中から、ぼっちを救い出してあげないとなりません。

botti-03

ぼっちの心情を表すように、ひっそりと隠れていて、時には後ろ向きでリュックだけが見えていたりします。
BGMをオンにして探すと、ポップなBGMが逆に物悲しさを誘います。

botti-04

レベルがあがるにつれ、周りのカップルも増えていき、クリスマスイブにイルミネーションを見に来たカップルの中を、ぼっちがさまよっているような状態になります。
誤タップでカップルを触ってしまっても特にペナルティはありません。
レベルは全部で50。時間制限はないので、ゆっくりと思う存分ぼっちを探してください。

2048もできる

アプリには「2048」も入っています。有名なので知っている人も多いと思いますが、簡単にルールの説明を。

botti-05

盤面を上下左右好きな方向にスライドすると、盤面上の数字が全て一斉にその方向に動きます。
動いた先に数字があって、同じ数字が隣り合うと数字が足されて変化します。

botti-06

最小数字が2で

2+2=4
4+4=8
8+8=16

のように、足された数字はどんどん大きくなっていき、いずれ2048にたどり着きます。最終目的はこの「2048」を作り上げることです。

botti-07

異なる数字が隣り合っても何も変化は起きません。
1回スライドすると、新しく「2」が盤面上ランダムな場所に1つ増えます。
同じ数字が隣り合うように、うまくスライドさせていかないと、数字がどんどん増えていきゲームオーバーになってしまいます。
こちらの2048はぼっちは特に関係ないので、心穏やかにパズルができますよ。

「ぼっちを探せ」は、レベルがあがるとかなり小さく描かれたカップルの中から、ぼっちを探すようになるので、心も痛みますが目も痛くなってきます。
集中してやってしまいますが、心と目をいたわって、休憩を挟みながら探してくださいね。





ぼっちを探せwwwwwwww
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぼっちを探せwwwwwwww
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 AKITO SAKAI
レビュー日 2015/11/07


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る