妖怪ウォッチ ぷにぷに : 妖怪ウォッチがスマホゲームに!妖怪ぷにを消して敵を倒そう!

[PR記事]

 

YWP-top

【アプリの特徴】

  • 妖怪ウォッチのスマホゲーム
  • タップで消そう!つなげて消そう!
  • 簡単操作で爽快バトル

妖怪ウォッチ ぷにぷに
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.


妖怪ぷにを消そう

YWP-01

「妖怪ウォッチ」の妖怪たちが、ぷにぷにしている「妖怪ぷに」に大変身しました。
この「ぷに」を消して悪い敵を倒し、街を守りましょう。
操作は簡単、妖怪ぷにをタップで消すと、対応する味方の友達妖怪が敵に攻撃します。

YWP-02

同じぷになら、スワイプでつなげると大きなぷにになります。
大きなぷには、敵への攻撃も大きくなります。
そのまま消すか、つなげてから消すか、操作はこれだけ。簡単です。

技やアイテムもある

YWP-03

大きなぷにを消すと、たまにボーナス玉が出現します。
これはタップすると周りのぷにを大きくしてくれます。
またぷにをつなげると、フィーバーゲージがたまっていき、ゲージが満タンになるとフィーバータイムです。
フィーバー中は敵が攻撃できなくなり、自分たちの攻撃が強くなります。

YWP-04

さらに、妖怪はそれぞれ必殺技を持っています。
妖怪ぷにを消すと、対応した妖怪の技ゲージがたまり、満タンになると必殺技が使えます。
必殺技は、敵を攻撃するものや経験値をアップするものなど効果は色々です。
また、2つ以上のぷにをつなげた大ぷにを3秒以内に消し続けると「コンボ」になります。
コンボは敵へのダメージが少し増え、スコアが大きく上がります。
これらをうまく利用して、敵を倒しましょう。

妖怪も経験値も手に入れよう

YWP-05

敵を倒してレベルクリアできると、アイテムが入手できたり、Yマネーや経験値が入手できます。
パーティーに入っている妖怪は、経験値を吸収してレベルアップしていきます。
また敵妖怪は、レベルクリア後に友達になることがあります。
バトル中に敵の好物をあげると、なつきやすくなって友達になる確率があがります。
妖怪は「ガシャ」(一般的な「ガチャ」)でも入手できます。

YWP-06

なお、妖怪には「種族」の設定があります。
パーティー内に同じ種族の妖怪がいると、種族効果がついて妖怪がパワーアップします。
さらに種族間で相性があるので、相性のいい相手にはダメージアップ、相性が悪い相手にはダメージダウンしてしまうので、敵との相性も考えてパーティーを組みましょう。
入手した妖怪は、メニューの「妖怪ぷに」から詳細が見られます。
パーティーの入れ替えもここからできるので、敵に対して有利な妖怪でパーティーを組みましょう。

子供向けかと思って甘くみていると、種族効果や種族の相性など、けっこう色々考えないといけない部分が出てきます。
必殺技の種類もたくさんあったりで、けっこう大人もはまるゲームだと思いますよ。
親子で楽しめるのではないでしょうか。




妖怪ウォッチ ぷにぷに
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名妖怪ウォッチ ぷにぷに
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.2
提供元LEVEL-5 Inc.
レビュー日2015/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者