クロックメーカー Match 3 : クロックメーカーの呪いから街を救え!王道スリーマッチパズル!

 

clockmaker-top

【アプリの特徴】

  • スリーマッチパズルを攻略して街を救おう
  • 美麗なグラフィック
  • 450以上の難関クエスト

クロックメーカー: Match 3
価格:無料
開発:Belka Technologies


美麗なスリーマッチパズル

clockmaker-01

『クロックメーカー』はスリーマッチパズルです。
パズル自体はノーマルなスリーマッチパズルなので、迷うところはないと思います。
同じ色のジェムを3個以上揃えて消すのが基本です。

clockmaker-02

同色4個以上で揃えると、周りのマスを吹き飛ばしてくれたり、縦横十字のラインを消してくれるボーナスジェムができます。
ボーナスジェムも他のジェムと同じように、3つで揃えて消すと、ボーナス効果が得られます。
どうしてもクリアできない時には、お助けアイテムも各種用意されています。アイテムはタップと同時に使用になるので、注意して使ってください。
画面真上と右上に、そのレベルでのタスクが、左上に残りの移動回数が示されます。
残り移動回数内で、タスクを完了させなければなりません。

clockmaker-03

ジェムを消すのもいくつかモードがあって、指定された色のジェムを必要数消すモード、金のタイルを壊すモード、ストーンを壊すモードなど色々あります。
美麗なグラフィックと、多彩なギミックのおかげで、遊んでいて飽きません。

ストーリーに沿って進めよう

clockmaker-04

クロックメーカーによって呪いをかけられた街を救う、というストーリーに沿って、パズルを進めていきます。
次にいくべき所は、地図上に矢印で示されます。
パズルを解いてアイテムを入手できると、街の中の各所の呪いを解くことができます。

clockmaker-05

新しい場所に入るときには、いくつかのアイテムが必要になります。
アイテムは「友達に聞く」で、友達からもらうこともできますが、「見つける」から自分で探すこともできます。
「見つける」をタップすると、そのアイテムが入手できる場所が示されます。
その場所のパズルを解いて、必要アイテムを入手しましょう。
なお、Facebookに接続すると「友達」機能が使えるようになり、他にもゲームの保存や、PCで同じゲームをできるようにもなります。

課金無しでもOK

clockmaker-06

新しい場所に入場するのに必要なアイテムや、パズル中のお助けアイテムは、課金で購入できますが、もちろん課金はしなくても攻略することはできます。
パズルをクリアできないと、ライフが1つ減りますが、ライフは時間で回復します。
早く進めたい人は、課金で購入することもできます。
クリアできなかった際の、追加移動回数も課金で購入可能です。

スリーマッチパズルはたくさんありますが、この『クロックメーカー』はかなり難しい方だと思います。
低いレベルから、手詰まりになることも多々。簡単なスリーマッチパズルにはもう飽きた、という人にぜひ挑戦して欲しいアプリです。

公式PVはこちらです。

Clockmaker – Amazing Match3 Puzzle – YouTube




クロックメーカー: Match 3
価格:無料
開発:Belka Technologies



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クロックメーカー: Match 3
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン13.10.0
提供元Belka Technologies
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者