【ポケとる攻略】イーリスパーク「ルチャブル」「フシギソウ」をゲットしよう【ステージ58、59】

 

poketoru_46_01

イーリスパークもいよいよ残り3ステージ!もうすぐポケモントレーナーとの戦いですが、準備は大丈夫ですか?経験値クエストのビクティニもランダムで週末に登場するようになったので、しっかりと育てて前に進んでいきたいですね。ここでは、ルチャブルとフシギソウのすてーじについてご紹介していきます。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ58はルチャブルが、ステージ59ではピジョンが登場します。

poketoru_46_02

ステージ58:ルチャブル
タイプ:かくとう
能力:いわをけす(必ず壊せる岩を1個消す!)

poketoru_46_03

ステージ59:フシギソウ
タイプ:くさ
能力:パワードレイン(相手の残りHPに応じてダメージが変化!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ58

poketoru_46_04

・ステージ59

poketoru_46_05

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_46_06

「ノーマル」タイプのポケモンです。今回は、あくタイプのヤミラミに対して、効果がいまひとつになってしまうため、ガルーラが久々のメガシンカになります。ステージ58、59共に使用しています。なお、ステージ59に関してはヤミラミでも問題ありません。

■ピジョン

poketoru_46_07

「ひこう」タイプのポケモンです。今回はステージ58、59の弱点として成しています。「はばたく」の効果は今回発動しませんが、今後のために少しずつ起用していきたいですね。

■マリル、ペロッパフ

poketoru_46_08

「フェアリー」タイプのポケモンです。ルチャブルの弱点としてステージ58で編成しています。フェアリーは意外とメインステージでも結構出てくるので、しっかりと編成に組み入れましょう。

■イルミーゼ、バルビート

poketoru_46_09

「むし」タイプのポケモンです。ステージ59のフシギソウの弱点として活躍してもらうことになります。バルビートは「むれをなす」がなかなかの威力なので、攻撃力に期待です。

ルチャブルのステージ攻略について

poketoru_46_10

ルチャブルのステージでは、手かずが9しかないのに、かなりオジャマも多く仕掛けられます。

poketoru_46_11

中身はすべて壊せる岩ブロックとはいえ、何かと邪魔されるのは痛いですね…。さらに、3ターンごとにルチャブル自身を作ってきます。あまり相手しすぎてしまうと、手かずが足りませんので、早めに仕掛けるようにしましょう!
あまりにクリアできないようであれば、ガルーラの代わりに、メガシンカの早いタブンネを使うのも有効です。

フシギソウのステージ攻略について

poketoru_46_12

フシギソウのステージは、これまた、手かずが3しかないステージ編成になっています。

poketoru_46_13

メガシンカは狙っている余裕がありませんので、まずは画面下のポケモンを消して、画面中央を広く使えるように形をとっていくのがおすすめです!

poketoru_46_14

ブロックがさっぱりとなくなり、かなり戦いやすい形となるでしょう。もし、画面下部のポケモンがうまくつながらなくても、必ずどこか多く消せる部分を消していくのがポイントです!

おわりに

poketoru_46_15

手かずの少ないステージは、弱点で編成して、何かしらの工夫をすると、あっさりとクリアできるようになっていることが多いです。色々と研究して、これからにつなげていきたいですね!
次は、いよいよメガシンカポケモンの登場です!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者