【ポケとる攻略】ルージュギャラリー「アマルス」「ワカシャモ」をゲットしよう【ステージ65、66】

 

poketoru-50-01

ルージュギャラリーもだいぶ進んできましたが、みなさんはしっかりとポケモンゲットできていますか?今回は、アマルスとワカシャモについてチェックしていきます。
弱点を突いて一気に勝負を付け、確実にゲットしていきましょう!

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ65ではアマルスが、ステージ66ではワカシャモが登場します。

poketoru-50-02

ステージ65:アマルス
タイプ:いわ
能力:アップダウン(ダメージがランダムでアップ!)

poketoru-50-03

ステージ66:ワカシャモ
タイプ:ほのお
能力:おくりび(コンボでほのおタイプのダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ65

poketoru-50-04

・ステージ66

poketoru-50-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-50-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ66のワカシャモでは、ノーマルタイプのポケモンが効果いまひとつとなってしまうため、両方のステージで活躍できるヤミラミを投入しました。

■キモリ

poketoru-50-07

「くさ」タイプのポケモンです。アマルスの弱点となります。アマルスはオジャマが面倒になることがあるので、可能であれば眠らせておきたいところです。

■ヌマクロー

poketoru-50-08

「みず」タイプのポケモンです。今回、どちらのステージの弱点にもなっていて、大活躍してくれます。
みずタイプが他にもいる場合は、キモリやクレッフィの代わりに投入してもいいかもしれませんね!

■クレッフィ

poketoru-50-09

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ65のアマルスステージで活躍してくれます。消せないブロックを1個消してくれる能力があるので、困ったときに助けてくれるかも!?

■ラプラス、サニーゴ

poketoru-50-10

「みず」タイプのポケモンです。どちらもステージ66のワカシャモで活躍してくれます。
今回は手かずが少ないのであまり関係ありませんが、相手の仲間を1引き消してくれるサニーゴの能力にも注目です。

アマルスのステージ攻略について

poketoru-50-11

アマルスのステージでは、3ターン後から消せないブロックのオジャマが始まります。

poketoru-50-12

こればかりはどうにもなりませんが、クレッフィで消すか、自然と消えるのを待つしかありません。

poketoru-50-13

今回は弱点で固めているものの、消せないブロックにかなり邪魔をされてしまったのが現状ですね。ポイントとしては、やはりキモリのように眠らせるポケモンを使って眠らせておくのが一番いいのかなと思われます。

ワカシャモのステージ攻略について

poketoru-50-14

ワカシャモのステージでは、手かずが3しかありません!

poketoru-50-15

どこから消していくか迷ってしまうのですが、ここでは画面左下のサニーゴをまとめて消すことを考えるのがいいですね。

poketoru-50-16

オジャマのブロックがすべて消え、一気にダメージを与えられます。使うポケモンは4種類ですが、思ったよりもコンボを出しやすいので、弱点で固めて勝負に挑みましょう。

おわりに

poketoru-50-17

素早くクリアするのであれば、隣のステージの弱点もチェックしながら、編成を組むのも一つの作戦です。なるべく同じメンバーで挑むことによって、そのメンバーを成長させることもできます。
もちろん、毎回該当するわけではありませんので、状況に合わせてチェックを忘れないようにしましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者