ポケモンGO:「ポケモンGO」のプレイ時に発生するパケット通信料が一定期間0円になるフリーシムが登場!

[PR記事]

 

pokemon12

最近本サイトでも、たびたび紹介している「MVNO」

少し前には「LINEモバイル」の話題でも取り上げていますが、今回もそれら通称「格安SIM」「格安スマホ」と呼ばれるサービスのニュースを紹介します。

なんと、「格安スマホ」のひとつである「FREETEL SIM」が、本日9月7日より「ポケモGO」のプレイ時に発生するパケット通信量を一定期間0円にするサービスを開始したのこと。

これは「ポケモンGO」のヘビーユーザーにとってはまさしく朗報!

詳しいサービス内容については以下をチェック!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!

Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


「ポケモンGO」は実はパケ食いゲーム

「ポケモンGO」のパケット通信費が0円、すなわちタダ。

こう聞いてみなさんはどう思われるでしょうか?

中には「大して魅力的じゃないでしょ?わざわざ利用する意味あるの?」と思われる方も少なくはないと思いますが、ちょっと待って下さい。

最近ではWi-Fi環境が大幅に普及しました。

自宅のみならず多くの場所においても無料で利用できることが多いだけに、パケットの消費と言われてもあまりピンと来ないかもしれませんが、もし「ポケモンGO」をガッツリプレイしているのでしたら試しに設定からパケット消費量を確認してみてください。

人によってはちょっとした驚きになるぐらい使っているはずですが、それにしてもいったい、なぜこんなにパケットを使用するのでしょう?

それは「ポケモンGO」のゲームの性質上GPSをフル活用することに加えて、従来のゲームのようにWi-Fi環境で遊ぶのではなく出歩くのが前提のゲームであるため、プレイするたびにパケットを消費するからなのです。

そのことについて詳しく知りたいのでしたらインターネット検索で「ポケモンGO パケット」などで検索するといろいろな事がわかりますので、気になるようでしたらご自分の目で確認してみてください。

ハードにプレイしているユーザーには朗報!

さて、そんな事実がわかったところで本題です!

現在「FREETEL SIM」では、「ポケモGO」をプレイしてもパケット通信がかからないサービスを展開しています。

ポケモンGO

サービス提供期間は2016年9月7日から2017年9月6日までで、すでに「FREETEL SIM」のユーザーでしたら特別の契約変更等も無く、そのまま「ポケモンGO」をパケット代をかけずに楽しむことができます。

もちろん新規会員についても同様のサービスがそのまま適用されますので、乗り換えを考えているのでしたら検討材料にしてみてはいかがでしょうか?

その他「FREETEL SIM」に関する情報などについては、以下の公式サイトから確認してください。

■公式サイト
Pokémon GO データ通信料0円サービス








Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン0.35.0
提供元Niantic
レビュー日2016/09/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者