Googleが「ヌガー」と「ドロイド君」の壁紙を無料配布中!

[PR記事]

 

Android 7.0 Nougat

以前コチラの記事でも紹介した「Android 7.0 Nougat」ですが、そのコードネームに使用された「ヌガー」とAndroidといえばのおなじみキャラである「ドロイド君」をモチーフとした壁紙が無料で配布されています。

シンプルでいてポップなグーグルの壁紙を手に入れよう!

「Android 7.0 Nougat」の話題性に合わせて・・・かどうかはわかりませんが、先ごろグーグルではスマホで利用することのできる壁紙を無料で配布しました。

現在発表されているのは4枚ですが、そのデザイン性はさすがグーグルといった感じでなかなかナイス!

壁紙の画像デザインの内訳は「ドロイド君」のデザインが3枚、「ヌガー」のデザインが1枚です。

画像サイズについては、いずれも2,048 × 1,152ピクセルですので、どのスマホで利用しても高解像度で利用することができるでしょう。

技術や洒落っ気で知られるグーグルなだけに、なんらかの仕掛けが施されているのでは?と勘ぐってしまいますが、意外や今回配布されたのは種も仕掛けもない単なる壁紙要画像のようです。

とはえいデザイン性もよく、たまにはそういう直球勝負のサービスというのも面白いかもしれませんね。

壁紙の利用は、画像を端末にダウンロードしてから各端末の使用方法で設定してください。

壁紙ギャラリー

①カメラを構えた「ドロイド君」

Android 7.0 Nougat

「ドロイド君」の色彩が映える赤背景をバックに、一眼レフでパシャ!あえてスマホのカメラではないところがニクイ!?

②シンプルイズベストな「ドロイド君」の斜め配列

Android 7.0 Nougat

アイコンを際立たせる淡いバックカラーなので目にも優しい?

③雨に傘な「ドロイド君」

Android 7.0 Nougat

光のシャワーに傘をさす「ドロイド君」。地味に3枚ともに「斜め」が共通事項?

④とっても美味しそう(?)な「ヌガー」

Android 7.0 Nougat

そしてこれが今回の主役である「ヌガー」。ちなみに「ヌガー」とはフランスのお菓子ということを知っていましたか?

■公式サイト
ツイッター
Facebook







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者