【ムー認定】超都市伝説ガチャ:スーパーミステリー・マガジン『月刊ムー』厳選! 150種の「世界の謎と不思議」をスマホでチェック

 


21世紀となる現在の状況は下手なSFよりも数段上を行く時代が構築されたともいえそうですが、そんな科学万能ないまとなっても妙に心を引きつける存在としてあるのが「ミステリー」そして「オカルト」なのではないでしょうか?

そんな日本におけるある意味いかがわしい情報を常にリードしてきた旗手として「月刊ムー」という雑誌の存在を無視することはできないでしょう。

その手の話題が好きな人にとってはある意味バイブルと言っても過言ではない同誌が制作に協力した『【ムー認定】超都市伝説ガチャ』がリリースされましたので紹介いたします

img03

『月刊ムー』とは?

アプリを紹介する前に「月刊ムー」を知らない人のために軽く説明しましょう。

「月刊ムー」は1979年の創刊から「世界の謎と不思議」に挑戦しつづけるスーパーミステリー・マガジンです。

UFO、未確認生物、超古代文明、予言、超能力、心霊・神秘現象、占い、魔術、都市伝説、超科学などを独自の切り口で紹介し、いつの時代でも一定数存在するオカルトマニアを唸らせている雑誌なのです。

img07

「【ムー認定】超都市伝説ガチャ」とは?

そして今回紹介する「【ムー認定】超都市伝説ガチャ」とは、「月刊ムー」が制作に協力したアプリです。

150種の都市伝説や超常現象を楽しめる「ガチャブック」として配信しています。

インターフェイスにもしっかりと「ムーイズム」ともいうべき怪しい雰囲気が溢れており、水晶を回すとムー編集部選りすぐりのエピソードをランダムに入手することができるというギミックも気分を高めてくれます。

img06

UMAや都市伝説、超常現象などの話題を貴重な映像とともに楽しむことができるのですが、その数は実に150種!

一部のエピソードはGoogleマップと連動しており、簡単に「聖地巡礼」することも可能。

スマホらしい楽しみ方で、世界の謎にさらに一歩近づけるのも本アプリならではの大きな魅力なのです。

■ニュースソース
公式サイト




価格:無料
開発:TAP ENTERTAINMENT INC.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元TAP ENTERTAINMENT INC.
レビュー日2017/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者