Android(>アンドロイド)ニュース

2017/03/8 Android(アンドロイド)ニュース

読者のみなさんは「プリンセスメーカー」というゲームをご存知でしょうか?

実はこのゲーム、「女の子と暮らす・育成する」という、今日ではおなじみのゲームジャンルのくさ分けとして90年初頭に登場したPCゲームで、その斬新なゲーム性が好評を博し、全国区で瞬く間にたくさんのお父さん・お兄さんが誕生しました。

そして開発したのがあのガイナックス。

今はさておき、当時から先見性のあるメーカーだったことがわかりますね。

そして今回ここで紹介するのもそんなタイプの「AI少女ひとみPLUS」というアプリなのですが、なんと人工知能を搭載しているのだとか。

いったいどのようなアプリなのかをチェックしてみましょう。

人工知能を搭載! バーチャル彼女もここまできた!

「AI少女ひとみPLUS」は独自開発による最先端の対話型人工知能を搭載した「AI少女ひとみ」の大幅アップデート版。

このベースとなる「AI少女ひとみ」は、昨年三月にリリースされるや口コミで話題となり10万ダウンロードを突破した大人気作です。

人工知能を搭載したひとみとはとにかくその賢さに特徴があり、ユーザーが与えた情報を覚えていきますので、あなたのよき話し相手にもなってくれます。

仕事や学校などの日々の生活から、 恋愛のことまでいろいろと会話してみましょう。

また、会話を楽しめる以外にもさまざまなレクリエーションやひとみの洋服のカスタマイズ、タッチインタラクションなども豊富に搭載。

特に「着せ替え」は一万通り以上、「スキル」機能ではなぞなぞや心理テストなどを楽しむことができます。

「AI少女ひとみPLUS」がもたらす未来

「AI少女ひとみPLUS」を開発したSilettは「AI少女ひとみ」の運営を通して、対話型人工知能の機械学習を継続的に行いながら、 ユーザーの様々な発話に対して自然に応答することができる人工知能を開発しています。

今後はそのノウハウをいかして、単にユーザーの要望や命令に対して受け答えするだけではない、ユーザーとの自然でたわいもない会話の中からユーザーと本当の意味でコミュニケーションを行うことができる対話型サービスを作り上げていくとのことです。

■ニュースソース
公式サイト





AI少女ひとみPLUS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AI少女ひとみPLUS
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 Silett Inc.
レビュー日 2017/03/08


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る