ポケモンGO:待望のレイドバトルがついに実装!

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


先日のニュースでも紹介しました新機能のひとつ「レイドバトル」がついに実装されました!

ジムへ襲来した強力なポケモンをみんなで力をあわせて倒しましょう!

「レイドバトル」について

「レイドバトル」とは、他のプレイヤーたちと力をあわせて敵を倒すモードのことです。

「ポケモンGO」では、トレーナーレベルが5以上であれば参加することが可能で、「ちかくにいるポケモン」で「レイドバトル」を探し、友達と一緒に強力な「ボスポケモン」との「レイドバトル」に挑戦することができます。

「レイドバトル」では「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンがジムへ襲来! この「レイドバトル」が始まりそうになるとジムには巨大な「タマゴ」が出現し、「タマゴ」の上にあるカウントダウンタイマーがゼロになると光とともにタマゴから強力な「ボスポケモン」が姿を現します。

かなり手強い相手なだけに、多くのトレーナーの参加が攻略のカギ!

あなたには倒すことができるか!?

「レイドバトル」の参加方法

「ボスポケモン」とのレイドバトルに参加するには「レイドパス」が必要です。

①ジムを訪れてフォトディスクを回転させると、無料の「レイドパス」を1日1枚手に入れることができます。

②「レイドパス」を使って「レイドバトル」に参加すると、最大同時20名のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」へ協力して立ち向かうことができます。

③制限時間内に「レイドバトル」に勝利すると、倒したボスポケモンを捕まえるチャンス到来!

また、新しい道具の「ふしぎなアメ」、ポケモンが別の技を覚え直すことができるようになる「わざマシン」、「きんのズリのみ」など、特別な道具が手に入ることがあるなど、通常プレイとは違う楽しさ&報酬が用意されていますので、可能な限り参加するようにしましょう!

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2017/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者