2017/07/3 Androidマーケット, 子供向け・知育

【アプリの特徴】

  • 遊びながら学べる知育ゲームを色々と楽しめる!
  • 毎月10本の動画が見放題! 月ごとに更新!
  • 毎日1枚ずつシールをめくってキャラクターカードゲット!


きかんしゃトーマスチャンネル for auスマートパス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


 

『きかんしゃトーマスチャンネル for auスマートパス』の概要

「きかんしゃトーマス」の知育ゲームや動画を楽しめるアプリです!

au以外のスマートフォンのユーザー向けにはGoogle Playで一般用の「きかんしゃトーマスチャンネル」が公開されていますが、無料では知育ゲームが1つと動画が1本しか楽しめません。コンテンツをフルに楽しもうと思ったら、月額300円(税抜)の有料会員になる必要があります。その点では「auスマートパス」版は追加課金なく楽しめるのでお得です。

遊べる知育ゲームは9種類!

他に動画10本と「しゅっせきシール」集めを楽しめます。さらに、毎月豪華グッズが当たるプレゼント企画もあります!!

 

遊べるゲームは9種類!!

遊べる知育ゲームは9種類です!! 具体的には次の通りです。

・えあわせゲーム
・ジグソーパズル
・なまえをかこう
・かぞえてみよう
・ぬりえ
・じゃんけんゲーム
・きれいにしよう
・おとあてゲーム
・つなげてみよう

例えば、「えあわせゲーム」では、下の画面のように、カードをめくって同じ絵柄のものを当てていきます。えあわせゲームは大人が遊んでも結構楽しめますよね!

それぞれのゲームに複数の問題がありますので、全部合わせるとかなりのボリュームです。しかも、問題は毎月更新されるので、結構長期間楽しめます!!

しかも、どのゲームも良くできています! 中でも私が気に入ったのは「つなげてみよう」です。このゲームは、同じ色のトーマスを一筆書きの要領で繋げていくもので、繋がった部分が消えて得点を得られるようになっています。多くのトーマスを上手く繋げて消すことで高得点になります。このゲーム単体で一つのアプリとしてリリースしてもいいくらい、「普通に楽しめるパズルゲーム」となっています!!

お子さんと勝負してみても面白いでしょうし、結構負けちゃうかもしれませんよ。

(▲このように同じ色のトーマスを指でなぞって繋げて消していきます)

「ジグソーパズル」も良くできています。

最初、操作方法が分からないかもしれませんが、ピースはタップすることで回転できます。ドラッグで移動です。

(▲それぞれのゲームには難易度があって、「かんたん」から順にクリアしていけば「むずかしい」に挑戦できます!)

(▲ジグソーパズルってやっぱり面白い!!)

 

毎月10本の動画を視聴できます!!

「きかんしゃトーマス」の動画も視聴できます!!

毎月10本見放題で視聴でき、ラインナップも更新されます。全部見終わってしまっても、「来月はどんな話が公開されるのかなぁ?」と楽しみにしつつ、繰り返し見ちゃいましょう!!

一話一話は短くて約5分間です。そのため、大人が見ると、すぐに全部見終えてしまうと思いますが、お子さんは意外と何度も繰り返して見ると思いますので、ちょうどいい長さだと思います。寝る前にもサクッと見れちゃいますし!!

 

「しゅっせきシール」や「プレゼント」も要チェック!!

知育ゲーム、動画、そしてちょっとしたおまけコーナーとして「しゅっせきシール」や「プレゼント」コーナーも要チェックです!!

「しゅっせきシール」では、毎日シールをめくっていくことで、キャラクターカードをゲットできます!!

例えば、上の画面では、まだ一枚しかシールをめくっていないので、一体全体どんなキャラクターカードなのか分からないと思いますが、毎日めくっていくと段々と全貌が明らかになってきて、全てめくり終えると、そのカードをゲットできます!!

また、毎月豪華グッズが当たるプレゼント企画も行われています!!

今月は「きかんしゃトーマスHappy Book」が3名に当たります!! 欲しい方は早速アプリをインストールして応募しちゃいましょう!

 

まとめ

『きかんしゃトーマスチャンネル for auスマートパス』はゲーム部分が結構良くできていて、意外と大人も遊べちゃうほどの出来です。「つなげてみよう」なんて普通に楽しめる繋げて消すタイプのパズルゲームですし、ジグソーパズルも結構面白いです。

動画も毎月10本視聴できるので、トーマス好きのお子さんにはオススメのアプリです!

ちなみに、前の方でも書きましたが、Google Playでは一般向けアプリもありますので、au以外のスマートフォンをお使いの方はそちらをダウンロードしてみましょう! 一ゲーム一動画に限っては無料で楽しめますので、とりあえず気軽にトライできます!

「auスマートパス」版のアプリをインストールするには、「auスマートパス」アプリを起動して、「アプリ」タブを開いて、「カテゴリ」→「ベビー・キッズ」と進むか、「きかんしゃトーマス」で検索すればOKです!





きかんしゃトーマスチャンネル for auスマートパス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 きかんしゃトーマスチャンネル for auスマートパス
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.6
デベロッパー名 ネオス株式会社
レビュー日 2017/6/15

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る