2017/07/13 Androidマーケット

先日のニュースでも紹介しましたが、「ポケモンGO」は配信一周年を記念して大々的なイベントを世界各地で開催しています。

今回は現時点で判明しているそれらイベントについての紹介です。

一周年イベント情報

一周年イベントは世界各地で行われる予定で、もちろんここ日本においても開催されます!

まずはアメリカ時間の7月22日に開催される「ポケモンGO」 Fest シカゴ!

世界中のトレーナーとシカゴにいるトレーナー達が協力することで特別なボーナスを手に入ります。

同イベント当日は、世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が協力する『グローバルチャレンジ』が開催されます。

『グローバルチャレンジ』では、シカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーへのボーナスが開放。シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって、世界中に開放される報酬は変動するというユニークな仕掛け。

「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると「タマゴ」がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まると、手に入る「ほしのすな」のボーナスが増えたり、捕まえられたポケモンのタイプによってさまざまなボーナスが世界中に開放されるとういうのですから、これは見逃せませんね!

日本のトレーナーは、シカゴ会場のトレーナー達がどのようなポケモンをたくさん捕まえるのか、期待を込めて応援しましょう!

また、シカゴ会場のトレーナー達に対して世界中のトレーナーも、この『グローバルチャレンジ』に関わることができるのも見逃せないポイントとしてあります。

世界でできるだけたくさんのポケモンを捕まえることにより、シカゴ会場の結果によって開放されたボーナスの続く時間を延長させることが可能になります。

さらに、世界中で一定数以上のポケモンを捕まえることができたら、シカゴ会場ではある不思議なイベントが発生!?

この不思議なイベントがシカゴ会場のトレーナー達によってクリアされると、ある特別なボーナスが世界中で発生するようですが・・・謎多きこのイベント、とっても気になりますね!

その後も続々イベントを開催! そして日本では・・・

お次のヨーロッパでは、8月から9月にかけて「ポケモンGO」のパートナー企業である、欧州Unibail-Rodamco が運営するデンマーク、チェコ共和国、スウェーデン、オランダ、ドイツ、フランス、スペインのショッピングモールなどで、「ポケモンGO」 Safari Zone」というイベントが開催されます。

これら7会場にて開催される「「ポケモンGO」 Safari Zone」では、普段ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンも見つかるようです。

また各会場では、とても強力な「ボスポケモン」がジムに現れ、トレーナー達のレイドバトルによる挑戦を待ち受けているのだとか。
そして日本では、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を横浜で開催します!

株式会社ポケモンが主催する、今年で4回目を迎える街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8/9(水)~ 8/15(火)に開催されます。

みなとみらいエリアを舞台に、「ポケモンGO」 ならではの特別な体験もお届けする予定!

詳細は近日中に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にて発表されるようですので、首を長くして待ちましょう!

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/07/13


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る