メルクストーリア:データ連動可能な『AndApp』版アプリの事前登録の受付を開始!

 
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -
価格:無料
開発:Happy Elements


Happy Elements株式会社が配信中のラインストラテジーRPG『メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-』をパソコンでプレイすることが可能に!!

その事前登録を現在行っていますので、同作のプレイヤーには朗報となりそうですね!

『AndApp』に対応!

『メルクストーリア』は、株式会社ディー・エヌ・エーが現在運営中のスマホアプリをPCで遊べるプラットフォーム『AndApp』での配信にあたり、事前登録の受付を開始しました。

なお、『AndApp』版の『メルクストーリア』はPCとスマートフォンでデータが連動しますので、すでに『メルクストーリア』をプレイしている人もデータを共有して遊ぶことができます。

■『AndApp』とは?

『AndApp』とは、スマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォームです。

PCとスマートフォンでゲームデータを連動してプレイすることができますので、1つのゲームを“外ではスマートフォン、家ではPC”といったシーンに合わせた遊び方をすることも可能です。

PCでは、大画面で通信速度を気にすることなくゲームを楽しめます。

【公式サイトURL】
https://www.andapp.jp/

【公式Twitter】
@AndApp_PR

【権利表記】
©DeNACo.,Ltd.

■『メルクストーリア–癒術士と鈴のしらべ-』とは

『メルクストーリア』は、人間とモンスターが共存する世界で、癒術士見習いとして瓶詰めの少女「メルク」とともに冒険するライン・ストラテジーRPGです。

プレイヤーから『メルスト』の愛称で親しまれており、累計ダウンロード数は500万ダウンロードを突破しています。

▼仲間のユニットを召喚!襲いくるモンスターの群れを癒して進む!

本作では、プレイヤーは仲間のユニットを召喚します。

このユニットを強化したり、後退させたりすることで、モンスターの群れを癒し、クエストを進めていきます。

また、リアルタイムでフレンドのユニットに救援を依頼することができ、強力なモンスターにはフレンドと協力して挑むことが可能です。

▼人とモンスターの絆をめぐる魅力的な物語!

個性豊かなキャラクターとモンスターが登場する、人とモンスターの絆をめぐる物語も、本作の魅力のひとつです。

凶暴化したモンスターをしずめる力「癒術」に目覚めた無気力な少年と、瓶詰めの不思議な少女「メルク」の記憶を取り戻す幻想的でほのぼのとした物語をお楽しみいただけます。

▼ギルドの仲間と協力!コミュニケーションを楽しもう!

ギルドに加入すると「施設」のレベルによって最大HPや攻撃力などが上昇します。

また、総勢80人の大規模リアルタイムバトルに参加が可能になるなど、本作の楽しみ方の幅が広がります。さらに、ギルドの仲間に救援を依頼できるほか、チャットでコミュニケーションを楽しむこともできます。

『AndApp』事前登録について

事前登録は『AndApp』公式Twitterをフォローするか、PCに『AndApp』をダウンロードすることで完了します。

事前登録については、『AndApp』公式サイトトップページまたは『AndApp』クライアントの「リリース予定のタイトル」一覧で確認できます。

■『AndApp』公式サイト
https://www.andapp.jp/




メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -
価格:無料
開発:Happy Elements



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -
対応OS
提供元Happy Elements
レビュー日2017/06/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者