Android(>アンドロイド)ニュース

2017/10/20 Android(アンドロイド)ニュース, Androidマーケット

いまだ根強い人気を誇るTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をモチーフとしたユニークなコラボレーションアプリがリリースされました。

この配信を記念してキャンペーンも開催中!

「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」と題され、エヴァとココイチ、そして日本の衛星測位システム「みちびき」からなるコラボレーションイベントとして発足し、12月18日(月)まで展開される予定です。

それではいったいどのようなアプリ&サービスなのか、詳しく見ていきましょう!

インターフェイス、ボイスをはじめ気分を高める試みがいっぱい!

「CoCoICHIナビ」とは、明朝フォントやオレンジ色で統一されたエヴァ司令部のスクリーンを思わせるインターフェイスなどがエヴァ気分を高めてくれるナビゲーションアプリです。

主な使い道はGPS機能を活用して「カレーハウスCoCo壱番屋」店舗への道のりが示されるというものなのですが、とにかくエヴァ度の高い内容でファンならぜひとも遊んでみてもらいたい一品なのです。

特に、ナビゲートアプリというテーマ性にぴったりな伊吹マヤのボイスを採用していることからも、そのこだわりは推して知るべしでしょう。

エヴァの搭乗気分&雰囲気もバッチリで、ココイチへ向かう足取りも楽しくなることうけあいです。

オトクなクーポンやキャンペーンも見逃すな!

アプリを利用して店舗に到着すれば「CoCoICHIナビ」の作戦はクリアとなり、キャラクター壁紙やお店で利用できるクーポンが手に入ります。

 

なお、「壁紙・クーポンコレクション」は利用するほどにさまざまな称号が与えられ、なかにはエヴァを知っていれば思わずニヤリとしてしまうものも。

隠れ称号もあるようですので、フルコンプ目指して頑張りましょう!

また、プレイすることで集まっていく衛星測位システム「みちびき」に関する豆知識にも注目です。

文字通りに「みちびき」や衛星に関する話題をいろいろ知ることができるのですが、その説明も伊吹マヤのボイスがあてられていますので、言わずもがな必聴です!

 

キャンペーンも展開中!

この度のコラボレーションを記念してのキャンペーンも展開しており、900円以上のレシートで応募を受け付けています。

景品として用意されているのは、フライトジャケットやカレープレート、モバイルグッズなど、いずれもエヴァのデザインが施された限定品です。

さらに、一人あたり900円以上の利用者には店頭で貰える「アクリルスマホスタンド」もプレゼント中ですので、こちら目的でも一度は来店する価値ありでしょう。

なお、全5種、全店舗21万個限定でなくなり次第終了とのことですので欲しい人はお早めに!

■ニュースソース
キャンペーンサイト





CoCoICHIナビ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CoCoICHIナビ
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン
デベロッパー名 GLocal co.,Ltd
レビュー日 2017/10/20


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る