ソラとウミのアイダ:期間限定イベント「超巨大宇宙魚捕獲作戦!?」を開催!

[PR記事]

 
ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス


魅力的なキャラクターたちと親近感と感情移入を高めてくれるストーリーで、ポスト「モンスト」の位置に甘んじない独自な楽しさを追求する、株式会社フォワードワークスは、スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』。

定期的なイベント開催でファンを楽しませてくれる本作ですが、昨日11月30日(木)より、期間限定イベント「超巨大宇宙魚捕獲作戦!?」が開催されました。

また、候補生の衣装を獲得できる「訓練水着BOXガチャ」および新守護神が登場する期間限定虹玉ガチャが期間限定で追加されています。

さらに、本日12月1日(金)からは、☆5守護神が必ず獲得できる「☆5守護神ガチャ」も新たに追加。

この機会に新しい守護神を手に入れて、期間限定イベントを心ゆくまで楽しみましょう!

イベントポイントを貯めて、☆4守護神や候補生の衣装チケットを手に入れよう!

期間中、イベント専用イケスでは、通常のバルーンフィッシュより大きい「ビッグバルーンフィッシュ」が登場。

「ビッグバルーンフィッシュ」を捕獲すると、イベントポイントとして「三色刺身」が獲得できます。

この「三色刺身」を一定数集めることで、初登場の守護神「一目連神」(☆4)や、守護神の進化素材、銀の衣装ガチャ券、虹玉などを獲得できます。

さらに、イベント専用イケスにてレア宇宙魚「デブエビ」捕獲時には、ソラウミメダルも獲得できます。

今回も大漁目指してレッツトライ!

イベント開催期間:2017年11月30日(木) 17:00 ~ 2017年12月7日(木) 13:59


「ビッグバルーンフィッシュ」はイケスの級が上がるとより大きくなります。上級では攻撃時に膨らんだ「ビッグバルーンフィッシュ」は画面いっぱいに!

▽守護神「一目連神」(☆4)進化前/進化後

候補生衣装や、☆5守護神が必ず手に入る新規ガチャを追加!

候補生のスクール水着水姿が眩しい衣装ガチャと、1回限定で必ず☆5が手に入る守護神のガチャが配信中です。

やはりここはかわいい候補生をスクール水着でコーディネートしたい所でしょう。

季節は冬ですが、そなことは関係なし! お気に入りの子のために頑張って手に入れましょう!

候補生衣装ガチャ

候補生の衣装が手に入るガチャです。

このガチャを利用するには「銀の衣装ガチャ券」が必要です。

「銀の衣装ガチャ券」は期間限定イベント「超巨大宇宙魚捕獲作戦!?」で手に入るほか、「宇宙釣具屋」にて虹玉と引き換えに手に入れることができます。

追加日:2017年11月30日(木) 17:00~


候補生に衣装をプレゼントして信頼度をUP&着せ替えしよう!

守護神ガチャ

1回限定で、必ず☆5の守護神が獲得できるガチャです。

対象の守護神は、今までに登場した全ての☆5守護神となります。

プレイを効率良く進めるためにも、この機会でがっちりガチャリましょう!

追加日:2017年12月1日(金) 17:00~

10回で☆4以上が確定! 期間限定「虹玉ガチャ」を追加!

☆5の守護神「荒波波神」 と☆4の守護神「矢川枝姫命」が登場する、期間限定の「虹玉ガチャ」です。

また、1度に10回引いていただくことで、☆4以上のレアリティの守護神を1つ以上必ず獲得できます。

開催期間:2017年11月30日(木)~ 2017年12月7日(木)13:59

▽守護神「荒波波神」(☆5)進化前/進化後

▽守護神「矢川枝姫命」(☆4)進化前/進化後

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは?

『ソラとウミのアイダ』とは、広島県尾道市を舞台に宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる宇宙魚捕獲アクションゲームです。

本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。

「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。

実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスで堪能できるのが大きな特徴です。

そして「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。

宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションを楽しむことができます。

■ニュースソース
公式サイト




ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソラとウミのアイダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フォワードワークス
レビュー日2017/12/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者