モンスターストライク:「銀魂」キャラが宣誓! アニメ「銀魂」とモンスターストライク、初のコラボ決定!

[PR記事]

 
モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.


株式会社ミクシィが配信する、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)において、アニメ「銀魂」とのコラボレーションを近日中に開催すること発表しました。

コラボレーション概要

アニメ「銀魂」は、週刊少年ジャンプにて連載中の、空知英秋氏の大ヒット漫画を原作としたアニメ作品です。

主人公・坂田銀時率いる“万事屋”を中心に、“万事屋”を取り巻く仲間たちの生き様を描く、笑えて、泣けて、心温まるストーリーが展開されます。
今回のアニメ「銀魂」とのコラボでは、アニメ内の人気キャラクターがアプリ内に多数登場するほか、ストライクショットなどのボイスはすべて録り下ろし。

その他、本コラボならではの仕掛けが用意されているようです。

また、コラボ実施に伴い、本日4月23日(月)に特設サイトが公開されました。

特設サイトでは、“万事屋”のメンバーたちが本コラボに対する意気込みを語るティザーPV「宣誓篇」を閲覧できるほか、アニメ「銀魂」の第1話をはじめ、厳選したアニメ4話分を期間限定で無料で配信中。

今後、さまざまなコンテンツを追加する予定とのことですので、乞うご期待!

■登場キャラクターの一部を先行紹介


水属性 ★5 坂田銀時(進化前)

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス (C)XFLAG

本コラボやキャンペーンの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせするとのことです。

■モンスターストライクとは?

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。

自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。

一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

2013年10月に提供を開始し、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。

・コラボ特設サイト
https://www.monster-strike.com/promotion/gintama/

・モンスト公式サイト
https://www.monster-strike.com/

・モンスト公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/monsterstrikepr




モンスターストライク
価格:無料
開発:mixi, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン8.4
提供元mixi, Inc.
レビュー日2018/04/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者