Android News

Android(アンドロイド)ニュース

株式会社リイカがCREEK & RIVER KOREA Co.,Ltd.と共同リリースする、スマートフォン専用ファンタジーRPG『ファイブキングダムー偽りの王国―』が、ついに配信されました。

これまで本サイトでも幾度に渡って紹介してきましたが、そのおさらいも込めて配信情報を紹介いたします。

『ファイブキングダム―偽りの王国』の特徴

精巧で個性豊かな3Dキャラクター、戦略を取り込めるネオタクティクス・オートバトルなど要所要所に画期的な新機軸を実装。スマホRPGの全ての魅力が詰まった超スペクタクルファンタジー『ファイブキングダム―偽りの王国―』が配信されました。

本アプリの大きな特長は、やり込み要素も豊富なネオタクティクス・オートバトルと、ド派手な演出が楽しめるオーバーアーツにあり!

さらに、伊藤静、大原さやか、加藤英美里、茅野愛衣、子安武人、小山力也、佐倉綾音、諏訪部順一、鳥海浩輔、堀江由衣、松岡禎丞.etc(五十音順/敬称略)と豪華な声優キャスティングも実現!

そして、謎めいた壮大なストーリーも『ファイブキングダム―偽りの王国―』の大きな魅力です。

5つの王国を舞台に、自らの上官であるアレルイオ王国の司令官ガルフレッドの裏切りによって、主人公のトリストは窮地に立たされますが、仲間とともに謎を究明する冒険で明らかになっていく驚愕の真実とは?

https://fivekd.jp/movie/

物語

戦乱の渦が再び幕を上げる――。

アルレイオ、オルク、ジェン、タイラード、サイリィアス――舞台となるのはクリスタルの力によって誕生した5つの王国。アルレイオ王国の騎士団に所属する主人公トリストは、上官であるガルフレッドの裏切りによって窮地に立たされる。

物語の展開はそこから加速する。大きな野心を秘めているガルフレッドは、武力、知力、戦術のいずれもアルレイオ王国一の実力者。

ガルフレッドは、神をも恐れぬ強大な力をもってトリストを追い詰めていく――。

果たしてトリストの運命は!?

主人公トリストとともに謎を究明する旅に出る、才色兼備の3人の女性たち

ガルフレッドの裏切りによって、トリストは謎を究明する旅に出る――。

旅の途中、知識豊富な案内役のラヴィの他に、リアリ、クロエ、アデリタの3人の女性と出逢い、仲間として共に旅をすることになります。

精霊を操る魔法を身につけているリアリ、オルク神殿を守るエルフの守護者のクロエ、ジェン王国出身のトレジャーハンターのアデリタ……と才色兼備の頼もしい助っ人が登場します。

トリストたちを待ち受ける、絶対的実力の4人の王たち。さらに、強大な敵の数々

アルレイオの実権を握るガルフレッドの他に、4人の王位継承者がいる。

オルク王国のビアトリス、ジェン王国のシグ=ヘル、タイラード王国のタイラード、サイリィアス王国のアリオンの4人は、敵なのか味方なのか???

百花繚乱のキャラクターが繰り出す、戦局を覆す一撃 ―― オーバーアーツとは?

戦いのなかで勝機を見出して、いざ発動!!

★4以上に成長すればオーバーアーツを使えるキャラクター多数!

魅了されるほどの華麗なオーバーアーツから、ド迫力のパワーみなぎるオーバーアーツまで多種多様です。

戦略を駆使して、強敵を打ち倒せるか!! ――ネオタクティクス・オートバトルとは?

バトルは、キャラクター最大5人のパーティを編成して基本はオートバトルで進行します。

テクニカルボタンもあり、位置の移動、スキルの発動、オーバーアーツの発動……などはお好みのタイミングでマニュアルでも操作可能!

キャラクターの属性を考えて、相性のいい有利な敵にぶつけましょう!

左下のコントローラーでマニュアル切り替え。位置の移動や待機、スキル&オーバーアーツの発動などのコマンドを選択可能です。

選択肢の多い戦闘モードでやり込める ーークエスト&バトル

クエスト(メインストーリー)は、強敵を倒しながら物語が進行します。

各ポイントでアイテムやキャラクターや魔晶石なども入手可能です。

さらに、バトル(サブイベント)ではキャラクターの成長に役立つアイテムも手に入る。キャラクターを強く成長させながら、難易度が高くなるクエストをクリアしていこう!

さまざまな強敵を倒して、物語のエンディングを目指せ!!

●バトル(サブイベント)

クエスト(ストーリーに沿ったバトル)を進めていくと、さまざまなバトルが解放されます。

キャラクターの育成やアイテムの強化・製作などに役立つ素材などが入手可能です。

また、ストーリーやゲームシステムだけでなく、別の要素でも大きなトピックスが盛りだくさんです。

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る