Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, シミュレーション / RPG

 

任天堂は、2019年5月29日に実施した「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、新作デバイス「ポケモンGO Plus+」を発表しました。

●新デバイス『ポケモンGO Plus +』

株式会社ポケモンは、Niantic, Inc.と協同開発した『ポケモンGO』が、現実世界をポケモンと共に冒険する体験を生み出すことで、人々の歩く時間、移動時間をエンターテイメントに変えたように、人々が寝る時間、休息時間をエンターテイメントに変える挑戦を進めることを発表しました。

『ポケモンGO Plus +』は、株式会社ポケモンの「睡眠のエンターテインメント化」という挑戦をサポートするために、任天堂株式会社が新たに開発するデバイスです。

『ポケモンGO Plus』と同じように、周囲にポケモンがいる、ポケストップがあるなどの情報をランプと振動で知らせてくれます。

そして夜は、枕元に置くことで、内蔵された加速度センサーによって眠っている時間を計測し、その結果を、Bluetooth通信でスマートフォンに転送します。

『ポケモンGO Plus』に、眠っている時間を計測する機能をプラスすることで、昼に歩いている時間だけではなく、夜、みなさんが眠っている時間も、楽しい豊かな時間にしたいと考えています。

■公式ニュースページ
https://pokemongolive.com/ja/post/sinnohandlureupdate/

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2019/5/21


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る