MENU

【最新版!】dアニメストアの登録から解約・疑問まで徹底紹介!

この記事ではスマフォやPCでいつでもどこでもアニメ見放題が楽しめる、「dアニメストア」というサービスの登録方法から解約方法までを徹底解説します!

さらに疑問や魅力まで紹介します。

目次

dアニメストアってなに?

dアニメストアとはNTTドコモ、KADOKAWAの合弁会社「株式会社ドコモ・アニメストア」が運営するアニメ専用の動画配信サービスのことです。月額400円(税抜き)で約2,500本以上ものアニメ作品を見ることができます!

今なら初回登録で31日間無料のキャンペーンを実施中です。dアニメストアなら、きっとあなたのお気に入りの作品が見つかるはず!

画像付き!dアニメストアの登録方法

それでは、これからdアニメストアを登録する!という方に画像付きでdアニメストアの登録方法をご紹介します。

まずはdアニメストアのサイトにアクセス

まずはスマートフォンかPCでdアニメストアの公式サイトにアクセスします。

※アプリでは登録できないので、必ず公式サイトから申し込みましょう!

①トップページの「初回31日間無料トライアル」のボタンを押す

d-anime

②dアカウントを作る

d-anime

まだ登録していないみなさんはアカウントを持っていないと思うので、ここからドコモのケータイ回線を持っているか、ドコモのケータイ回線を持っていないかに分かれます!

今回はドコモ回線を持っていない場合の登録をしていきます。

d-anime

③「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客様」を選んだ後は、登録用URLが送られてくるメールアドレスを設定

(メールアドレスはGoogleアカウントYahoo JapanアカウントFacebookアカウントからでも設定可能です!)

④設定したメールアドレスに登録用のURLが送られてくるので、そこから登録手続き

d-anime

このURLをクリックしたらいよいよ情報を登録していきますよ〜。

⑤登録するdアカウントのIDとパスワードを設定(登録したIDとパスワードは忘れないように気をつけて!笑)

d-anime

次に氏名、性別、生年月日、お知らせメールの受信設定を登録。

d-anime

⑥クレジットカード情報を入力→終了!最後に「確認画面へ」を押して…

d-anime

⑦申し込み内容を確認したら、「申し込みを完了する」を押して登録完了!お疲れさまでした。ここまでは5分もかからないので登録方法はすごく簡単です。

d-anime

初回の31日間は月額料金が無料!

dアニメストアでは、初回の登録であれば最初の31日間が無料で楽しめます!

もちろん31日間試して気に入らなかっ場合は、解約すれば料金はかからないのでまずはお試しで登録してみるのもいかがでしょうか?

さあ、登録したら早速アニメを見まくりましょう!!

どんなアニメが見れるの?私のオススメアニメ3選!

d-anime

ここではdアニメストアで見ることができるアニメで、私のオススメアニメを3つご紹介したいと思います。私の趣味全開100%の内容なので、興味のない方は飛ばしてください。笑

鬱アニメと言えば!『ひぐらしのなく頃に』シリーズ

鬱アニメと言えば『ひぐらしのなく頃に』シリーズ。

昭和58年夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。参考:dアニメストア

一見グロいし怖いだけなアニメのように思われますが、シリーズを進めていくにつれて物語の本当の意味や伏線が繋がっていくのが非常に面白いです。ホラーが苦手だから見れない!というような人にあえて見て欲しいアニメ!最後は、仲間を信じることの大切さを教えてくれるアニメです。

ただの恋愛系萌えアニメだと思いきや!?『School Days(スクールデイズ)』

伊藤 誠(いとう まこと)が“桂 言葉(かつら ことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。携帯電話のおまじない…「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじ せかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。参考:dアニメストア

最初の3話目くらいまでは高校生の恋愛模様をあーだこーだ描いているだけなので、正直つまらないです。しかし、『School Days』が面白くなるのは物語後半!最終回ではあまりの衝撃的な内容により、地上波での放送が中止になったほどです。しかも主人公のはずの誠が掲示板などで叩かれまくり、炎上するという色んな意味で伝説的なアニメ。ぜひ最後まで見てもらいたいです。

癒し系アニメなら!『干物妹!うまるちゃん』

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。ところが家に帰ると干物な妹“干物妹”(ひもうと)に!?漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて、過ごす至高のグータラ時間。そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常(パラダイス)がはじまる…!参考:dアニメストア

はい、みんな大好きうまるちゃんです。このアニメは全く頭を使わないので、作業しながらの流し見にも最適。うまるちゃんが可愛すぎて現実世界の嫌なことなんて秒で忘れます。 3次元に疲れた時はぜひ見て欲しい作品の一つです。 このほかにも有名アニメから昔懐かしいアニメ、少しコアなアニメまでたくさんの作品が揃っています!もう見るしかない!

画像付き!dアニメストアの解約方法

…. とdアニメについて説明しましたが、お試ししたけどやっぱり解約したい!という方に向けて、解約方法を説明します。

スマホからの退会方法

① まずは『dアニメストア』公式サイトにアクセス、サイドバーから【ログイン】をクリック

d-anime

ページ最下部の【解約】をクリックします。

②次のページに退会理由のアンケートがあるので答えていきます

d-anime
d-anime

アンケートページ最下部の【解約する】をクリック!

d-anime

③契約内容を確認する

d-anime

注意事項のチェックを忘れずに!

d-anime

④受付確認メールの送信先を確認する

d-anime

最後に【手続きを完了する】をクリック!

⑤この画面が出てきたら解約完了です!

d-anime

 パソコンからの解約方法

①dアニメストア公式サイトへ

d-anime

②サイト下部の「解約」をクリック

d-anime

③ページの指示に従い、アンケートを記入

d-anime

以上、終了!これでdアニメストアを解約することができます!

面倒な設問もなく、簡単に解約することができます!ね、こんなに簡単ならもう少し、dアニメストアのこと知ってからでも遅くないでしょ?そう思いませんか?

実際はどうなの?『dアニメストア』の口コミや評判

d-anime

たくさんの魅力があるdアニメストアですが、実際にほかにも使っている人たちの反応はどうなんでしょうか?気になったので、徹底調査しちゃいました!

良い評判

他見放題サイトに比べ作品の数も多く追加も月に何回も。新しい作品だけでなく、最近ではアイアンリーガーやイデオンなど古い90、80年代のアニメもちょくちょく追加されているので30代や40代でも楽しめるかと。参考:Google Play

機能としても最高で、アニメ、舞台、声優さん好きな人なら月400円払う価値あり。普通に400円の安さでこの機能はありがたい。参考:Google Play

まどマギ、進撃、リゼロ、ジョジョなど色々あるので助かります!ありがとうございます!高画質にしても殆ど止まらないのでありがたいです。参考:Google Play

やはり作品数の多さはピカイチな模様!この作品数で月額400円というのもかなり財布に嬉しいですね。

さてお次は悪かった評判です。どんなものが口コミ・評判があるのでしょう?

悪い評判

更新してから再生できない上に、書いてある手順を追っても出来ないのはなぜ?見たいのに見れないのは辛いです。参考:Google Play

案内に従ってダウンロードしょうとしたが  ダウンロードできません、パッケージが破損しています。などと表示が出て全くダウンロードが出来ない。どうすればいいんだ?参考:Google Play

アップデートしてからアニメーションがちゃんと流れません。音声はちゃんとしてるけど、これしゃアニメ見てる意味ないと思います。今までちゃんと見れてたのに。有料なんだから早く改善してほしいです。参考:Google Play

アプリ版ではアニメーションが再生されないなどのバグが起きているようで、この手の口コミはたくさんありました。dアニメストア自体の不満はあまりありませんでしたが、スマートフォンなどで見る人が多いことも考えると、アプリ版の改善を急いでほしいところ。運営さん頑張って…..

しかし、dアニメストアには他にはない魅力がたくさんあります!次はその魅力を徹底紹介します。

他にはない!dアニメストアの魅力

d-anime

①アニソン、声優、舞台コンテンツが充実!

私がdアニメストアを使い始めて一番よかったと思える点がこれです!アニソンや声優さん、舞台のコンテンツがほんとに充実しているんです!!!

例えば、2016年に行われた内田真礼さんの1stライブ『Hello,1st contact!』の公演も配信されていたり、個人的に大好きな(すみません、個人的な趣味ばかりで…)ミュージカル「忍たま乱太郎」が観れたりと…!

dアニメストアにはアニメファンにはたまらないコンテンツが勢ぞろいなんです!!

②dアニメストアをカスタマイズ!いろいろな着せ替え

他にはない魅力として「サイトを自分好みにアレンジできる着せ替え」があります。

私は『文豪ストレイドッグス』が大好きなのですが、着せ替えをすると…

d-anime

このように『文豪ストレイドッグス』感のあるサイトに返信します!これ地味に嬉しいです。

他にも、『怪獣娘』の着せ替えをすると…

d-anime

このようにさっきとは違ったdアニメストアを楽しむことができます!ファンにはたまりませんね!

③映像再生時にOPスキップ機能がある!

d-anime

再生画面右下の設定からこのようにOPスキップ機能を使えばすぐ本編を見ることができます!

1期10何話もあるとOPスキップしたくなる時もありますよね、続きが気になってすぐに本編に行きたいときなど、この機能を使えばすぐにアニメを楽しむこともできます!

※連続再生をONにしておく必要がありますので注意!

dアニメストアのようなアニメ専門サービスだからこその機能と言えますね!

【状況別!】dアニメストアの本当の楽しみ方

d-anime

ということで、ここからはdアニメストアの本当の楽しみ方!と題し、説明していこうと思います!

①【急に暇な時ができた…時用!】ながら見でも楽しめる!観たいが見つかるテーマ設定!

d-anime

dアニメストアを楽しむ方法の一つに「ながら見でアニメを見る」というのがあります。例えば、電車内で暇な時ありませんか? お母さんたちなら家事の合間に暇な時ありませんか? そんな時、dアニメストアがオススメです!

dアニメストアにログインするとまず目に飛び込んでくるのが「TV放送中のアニメ」、「あなたにおすすめ」というタイトル。見たいアニメがなくても「最近放送してるなら…見てみよう」という気持ちになりませんか?そのような、ながら見やぼーっと観たいときなど、dアニメストアのテーマから選んでアニメを見ることができます。

そして、他にもランキング形式でおすすめアニメを教えてくれる「デイリーランキング」、最新アニメが観れる「新着」、「レンタル販売アニメ」、そして季節ごとに移り変わる様々なテーマなど、飽きない内容となっています。

これ、地味ですけど大助かりです。正直、アニメは数も多くどれも面白いものです。だからこそ、何を見ていいのか分からなくなりがちなんです。そういったとき、このような観たくなるテーマ設定があるとかなり便利なんです!!

②【仕事に家事に疲れた…時用!】ほんわかアニメで癒されよう!

d-anime

私も家事に仕事に疲れ果てて、一日の終わりにアニメを見ることだけが楽しみ………というのが最近です…。

そんな時に無性にアニメが観たくなるんですよね、それも「ほんわか系」アニメ。特に最近は『日常』、『ご注文はうさぎですか?』、『けいおん!』などをよく観ています。何度でも見れるんですよね、ほんわか系のアニメって。

仕事で疲れた時、子育てに家事に疲れた時、dアニメストアで癒されましょう!

Q&A 疑問に答えます!

d-anime

ここまでdアニメストアの魅力について説明しました! ここからはdアニメストアの疑問について答えようと思います!

1.PCでdアニメストアを見る方法は?

PCでdアニメストアを見るためにはまず、dアニメ公式サイト へ行きます。

そして見たいアニメをクリックし、視聴することができます。

対応機種はこちら↓

SilverlightMicrosoft Windows 7SP1
HTML5プレイヤーMicrosoft Windows  7SP1
Windows8.1
Windows10
Mac OS X10.10 以上

2.PS4でdアニメストアを見る方法は?

残念ながら今のところ見ることはできません(2018年5月現在)。

3.アニメをダウンロードするには?

アニメをダウンロードするためには「アプリ」での利用が必須です。PCではダウンロードできません。

まず、スマホアプリを開きます。そして見たい動画をタップすると、

d-anime

このような画面になります。お分かりの通り、ストリーミングの下に「ダウンロード」というところがあるのでこちらでダウンロードすることができます!

4.dアニメストアをTVで見る方法は?

dアニメストアをTVで見る方法としてFire TV Stickを使用する方法があります。このスティックをテレビのHDMI端子に差し込むだけでdアニメストアを見ることができます。ただ、Wi-Fi環境が無いと見ることができないので要注意です!

5.dアニメストアの支払い方法は?

dアニメストア料金を支払うには2つの方法があります。ドコモケータイを持っている場合とそうで無い場合の2つです。

①ドコモの場合

ドコモケータイ払い」という方法になります。これはどこもユーザー限定で月々の携帯料金とまとめて払うシステムです。どこもユーザーの場合はこのように支払いを行います。

②ドコモ以外の場合

支払いはクレジットカード払いとなります。利用できるクレジットカード会社は

VISA、MASTER、JCB、AMEXとなります。

アニメを見るなら『dアニメストア』で!

d-anime
・dアニメストアはアニメ好きなら加入するべき! ・解約を考えている人は一度立ち止まって考えてほしい!

dアニメストアはアニメを専門とした動画配信サービスです!

月額400円と動画配信サービスとしてはかなり安いのでぜひ、加入をお勧めします。

アニメって生活の一部といっても過言じゃありませんよね、つい先日も私は一日アニメを見て過ごしてしまいました(笑)。

これから始める人はdアニメストアでとことんアニメを楽しみましょう!

あなたの好きだった作品、これから好きになる作品に出会えるかもしれませんよ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる