Androidマーケット

U-NEXTとはどんな動画サービス?

U-NEXTってどんなサービス?

U-NEXTとはどんな動画サービス?
U-NEXTは映画やドラマ、アニメといった幅広い映像コンテンツを楽しめる動画配信サービスなんだ。最新作から見たかった名作までたくさんの作品を見ることができるよ。そして、U-NEXTでは31日間の無料体験が用意されているんだ。

映画やドラマを楽しみまくりたい人におすすめだね

いわゆるVOD(ビデオ・オン・デマンド)ってやつね!31日も無料で使えるんだ!すごいね!

この記事ではU-NEXTがオススメできる理由を全力で紹介していきます。

映画やドラマ、アニメを心ゆくまで満喫したい方や動画配信サービス選びに迷っている人はU-NEXTを無料体験していってください。

>>U-NEXTの公式サイトを見る

U-NEXTでは31日間の無料体験が行われています

上記でも紹介したようにU-NEXTでは、初回登録に限り31日間の無料体験期間が用意されています。期間中は月額料金もかからず見放題作品をいくらでも楽しめちゃいます!

さらに、レンタル作品の購入に使えるポイントが600円分ももらえます。

このポイントがあれば、好きな作品や話題の新作など、どれでも1本は無料で見れてしまいます。

無料体験はデメリットが何1つないので使わないと損です。

U-NEXTの無料体験はとりあえず使ってみるのがおすすめ!万が一サービスが合わなくても期間中に解約すれば料金は発生しません。

>>U-NEXTの公式サイトを見る

サービスの特徴

U-NEXTで配信されているのは「見放題」と「レンタル」の2種類

U-NEXTで扱われているのは、一定の月額料金で自由に視聴できる「見放題作品」と、U-NEXT内のポイントを消費して視聴する「レンタル作品」の2つがあります。

見放題作品なら視聴制限もなく、どんなときでも好きな数だけ映画やドラマが楽しめます。レンタル作品に関しても、毎月1200円分のポイントがチャージされます。

映画見すぎて寝不足になっちゃうよ〜
毎月チャージされる1200円分のポイントがあれば、レンタル作品も2〜3本は見れるからおすすめだよ

 

U-NEXTの作品数

U-NEXTでラインナップされている作品数は全体で約13万本!そのうち見放題作品は約8万本配信されています。

8万本も見放題なの!?
この辺が「ないエンタメがない」と言われるU-NEXTの実力だね!

 

 

U-NEXTの配信ジャンルは?

映画のイメージが強いU-NEXTですが、実はさまざまなジャンルを取り扱っています。

【ジャンル一覧】

  • 洋画
  • 邦画
  • 海外ドラマ
  • 韓流・アジアドラマ
  • 国内ドラマ
  • アニメ
  • キッズ
  • ドキュメンタリー
  • 音楽・アイドル
  • バラエティ
  • その他
「ウォーキング・デッド」が見たいな〜!
「ウォーキング・デッド」ももちろん配信中だよ!

U-NEXTのメリット

U-NEXTのことはわかったけど、他サービスとはどう違うの?
いい質問だね!じゃあ、ここからはU-NEXTのメリットを紹介するよ

 

最新作の配信が早い!

U-NEXTの一番の特徴は最新作の配信がどこよりも早いことです。劇場の次に最新作の公開が早い動画配信サービスでしょう。映画館で見逃してしまった!という話題作でも、U-NEXTならいち早く楽しめてしまいます。

「アベンジャーズ エンドゲーム」2019年4月26日公開→配信中

「ボヘミアン・ラプソディ」2018年11月9日公開→2019年4月17日配信開始

「ビールストリートの恋人たち」2019年2月22日公開→配信中

今年公開されたような映画でもU-NEXTならいち早く配信を開始してくれます。昨年話題となった「ボヘミアン・ラプソディ」も劇場公開からわずか半年という期間で配信開始となったのは、U-NEXTの特徴を明確に表しています!

えっ!「ボヘミアン・ラプソディ」も見れるの!
U-NEXTは最新作をいち早く配信してくれるサービスだよ!劇場で見逃した人やもう1回見たい!という人におすすめだね!

毎月ポイントが1200円分もらえる!

U-NEXTは月額料金制の動画配信サービスですが、毎月レンタル作品の視聴に使えるポイントが1200円分チャージされます。

月額料金が1990円(税抜)なので、見放題作品に関しては実質月額790円で楽しめるということになります。

また、レンタル作品も1本あたり300~500ポイントで購入できます。1200ポイントあればレンタル作品も2〜3本は楽しめてしまいます。

もっとレンタル作品が楽しみたーい!!
ポイントが足りなくなったら別途購入することもできるよ。

普段映画を見ないという人にもおすすめ!

U-NEXTは普段映画をあんまり見ないという人にもおすすめだよ!
でも、これだけ映画のラインナップが充実しているのに見ないなら意味なくない?
U-NEXTは映画だけではなく、アニメやドラマ、バラエティも扱っているし、漫画やラノベといった電子書籍も配信しているんだ

ちょっとした空き時間のお供にU-NEXTは最適

映画のように1本2〜3時間も見る暇がないという人でもU-NEXTは十分楽しめます。

ちょっとした空き時間や通勤中にも見れるアニメのラインナップも充実していますし、動画だけではなく、漫画や雑誌、ラノベといった電子書籍もあります。

普段あんまり映画を見ないという人でも、退屈な時間を埋めてくれるだけの充実した配信コンテンツが魅力的です。

 

映画館チケットの割引も受けられる!

やっぱり映画は映画館で見るのが一番!!
そういう人にもU-NEXTはおすすめだよ!

U-NEXTでは、ポイントを使って映画館チケットを購入することもできます。

ポイントが余っていたり、劇場で見たい作品が公開されているときもU-NEXTでお得に映画が楽しめます。

>>U-NEXTの公式サイトを見る

U-NEXTの評判は?

U-NEXTは配信ラインナップに強みを持っている動画配信サービスです。

やはり利用者の間でもそこに対する評価は高いようです。



U-NEXTなら見逃してしまったあのアニメも見れちゃいます!



見放題作品の作品数は約8万本!懐かしの名作も見つかるかも!

映画やドラマだけではなく、アーティストのライブ映像まで扱っている幅広さがU-NEXTの魅力です。好きなアイドルの公演や伝説的アーティストのライブ映像も見れちゃいます!

 

U-NEXTで人気の作品を発表!

U-NEXTで配信されている映画・ドラマ・アニメの人気作品上位を紹介します。

 

人気映画

 

①L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

画像引用元

この前公開されたばかりの映画じゃない?
そう!今年の3月に公開されたばかりなんだけど、U-NEXTではもう配信されているよ!上白石萌音や横浜流星といった人気若手俳優が出演しているよ。

 

②シャザム

画像引用元

これも最新作だ!すごいなU-NEXT
DCコミックス発の大ヒットヒーロー映画だね。ヒーローらしくないシャザムはとっても魅力的だよ

③スパイダーマン:スパイダーバース

画像引用元

アニメ版のスパイダーマンだね!これも評価高いやつだ!
3DCGと漫画的な画風を融合させて、立体的なんだけどコミック感の溢れるハリウッドの映像技術を盛り込みまくったような映画だよ

 

 

人気アニメ

 

①鬼滅の刃

画像引用元

これ今放送してるアニメだよね!
ジャンプ原作の漫画をアニメ化した作品。独自の世界観がほんと面白いよね

 

③炎炎ノ消防隊

画像引用元

今まさに放送中の人気アニメ!!
U-NEXTなら放送を見逃してもこうやって最新話を楽しめるんだ!

 

④ダンベル何キロ持てる?

画像引用元

 

僕もジムにいってみようかな

最近お腹たるんできたもんね…

 

人気ドラマ

 

①おっさんずラブ

画像引用元

おっさんのくせに人気だよな!
口が悪いな!笑。でも映画にもなった大ヒットドラマだよね

②今日から俺は!

画像引用元

ムロツヨシ似合ってるな
昔懐かしいツッパリ系のドラマに賀来賢人といった若手俳優が出演しているよ

③3年A組ー今日から皆さんは、人質ですー

画像引用元

今年の1月に放送されて話題になったドラマだね
菅田将暉演じる教師の役が怖かったね〜

国内ドラマだけでなく、韓国・海外ドラマも充実のラインナップです。U-NEXTでしか見れないオリジナル作品や名作ドラマが見放題で楽しめますよ。

U-NEXTの使い方

U-NEXTの登録方法や解約方法、実際に利用することも想定したあらゆる使い方を徹底的に解説していきます。

 

登録方法は?

登録方法はいたって簡単!以下の3ステップでサクッと登録できます。

1.U-NEXTに登録するには↓の無料体験のバナーをクリックして手続きをするだけでできます。



 

2.上記バナーから公式サイトにアクセスするとこの画面になるので「まずは31日間無料体験」をクリック

 

3.「氏名」「生年月日」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「住んでいる地域」「クレジットカード情報」を入力すれば登録完了です。

 

後は、U-NEXTにログインして見たい作品を自由に楽しんでください。

U-NEXTでは、登録後31日間の無料体験に加えて、レンタル作品が見れるポイント600円分もプレゼントされます。

 

見放題/レンタル作品の見分け方

見放題作品とレンタル作品の見分け方としては、作品のアイコン右上を確認してください。

そこに「P」の文字があればレンタル作品、なければ見放題作品です。

 

「レンタル作品」

「見放題作品」

レンタル作品のページを開くと、視聴に必要なポイント数が表示してあります。

 

無料期間内に解約すれば料金はかかりません!

登録から無料期間内(31日以内)に解約をすれば、料金が発生することはありません。

お金を払いたくない人やサービスが合わなかった人は期間内に解約すれば大丈夫です。

無料期間はちゃんと確認しておこうな!

 

 

解約方法は?

解約方法も簡単です。
U-NEXTの画面右上にあるメニューバーを開き「設定・サポート」から「契約内容の確認・変更」にアクセスすると手続きができます。

また、U-NEXTでは「月額会員の解約」「アカウントの削除」と解約手続きが2段階に別れています。

「月額会員の解約」のみを行うと、アカウントは残りますが見放題作品は視聴できなくなってしまいます。また、ポイントについてはアカウントを削除しない限り有効なので、ポイントが残っていればレンタル作品については視聴可能です。

※アカウントの削除をするとU-NEXTにログインもできなくなります

 

ダウンロードは可能?

U-NEXTでは、スマホやタブレットで使えるU-NEXTアプリに限り、コンテンツのダウンロードができます。

作品をダウンロードすればオフライン環境でも映画やアニメを楽しむことができます。

電車の中など電波の入りにくい場所でも快適にコンテンツを視聴できますし、通信量が気になるという人はWi-Fi環境でダウンロードすることで通信量の節約になるので安心ですね。

 

料金

U-NEXTの月額料金は1990円(税抜)です。

毎月レンタル作品が視聴できるポイント1200円分がチャージされるので、実質的には月額790円で8万本もの見放題作品が楽しめるサービスといえます。

レンタル作品については、別途ポイント購入によっても視聴可能です。

月額料金については多少高い印象がありますが、例えば、使うときだけ月額会員に登録、それ以外は解約といった使い方をすれば、そこまでお金はかかりませんし、最新作もポイントで楽しめてしまいます。

10月から消費税が引き上げになるから月額料金も変わるぞ〜

 

 

他のVODサービスと比較

料金や作品数、その他の項目についてU-NEXTと他のVODサービスを比較していきます。

U-NEXT hulu Netflix Amazonプライム dtv ビデオパス
月額料金(税抜) 1990円 933円 800円〜1800円 500円 500円 562円
作品数 約13万本 約5万本 約1万本 約6万5千本 約12万本 約7000本
無料期間 31日間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間
見放題/レンタル 見放題/レンタル 見放題 見放題 見放題/レンタル 見放題/レンタル 見放題/レンタル
オリジナルコンテンツ
ダウンロード
配信数では圧倒的だね。でも独自コンテンツが少ないのがデメリットかな
最近だとVOD発の独自コンテンツが話題を集めているから、それだけで登録する理由になるのは否めないね。でも、U-NEXTでもアイドルのライブ映像など、独占配信しているコンテンツも用意されているよ!

 

 

さいごに

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。U-NEXTの魅力が少しでも伝われば幸いです。最近では、映画やドラマもネットで視聴する人が多くなってきています。

動画配信サービスにはさまざまな種類がありますが、最新作のラインナップではU-NEXTが一番だと思っています。

 

この記事を読んだ一人でも多くの人が「U-NEXTいいじゃん!」って思ってくれたら嬉しい限りです。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験が実施されているので、ご気軽に利用してみてください。

>>U-NEXTの公式サイトを見る









関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る