FoxyRing : 着信音のボリュームは空気を読んで!Androidアプリ264

[PR記事]

 

こんばんわ、タマイ・ラマです!
そろそろ街もクリスマス一色になってきましたね!

クリスマスソングも流れまくっていますが、街中の音楽などで自分の携帯電話の着信音に気がつかなかった経験とか無いでしょうか?
かといって、着信音を常に最大近くにしておくのも考えものですよね・・。
今回紹介する「FoxyRing」は、環境音レベルから着信音を自動的に調整してくれるアプリです!

このアプリは最近発表されたAndroid Developer Challenge 2の受賞作品でもあります!

FoxyRing
価格:無料
開発:LevelUp Studio


起動画面です。
早速「Start the service」ボタンを押してみましょう。
1-19-1

初期設定を行いますか?と聞いてくるので「Start Calibration」を選択します。
なるべく、普段使う環境で測定を行うと効果的だと思います。
1-19-3

周囲の音を測定して基準値を決めてくれます。
1-19-2

設定完了です!
1-19-4

これで設定完了、サービス開始です!
環境に合わせて自動で着信音のボリュームを変更してくれます!
サービスを開始した時同様、「Stop the service」でサービスを止める事ができます。
1-19-10

また便利な機能も搭載されています。

安眠のためのお休み時間設定。
携帯電話が自動的にサイレントモードになります。
1-19-11

現在位置を基準にした、着信音/音量の変更などもできます。
1-19-9

設定画面では最低/最高音量の設定や・・
1-19-5

周囲の音を測定する間隔・・
1-19-12

緊急連絡先などの指定ができます。
これでもう、上司や恋人からの電話は逃さない!!・・かもしれません。
1-19-6

また、以前紹介したLocale用のプラグインも一緒にインストールされます。
1-19-7

LocaleからFoxyRingのオン/オフの設定ができるようになります!
1-19-8

どんなにうるさい場所を歩いていても、電話を逃す事が無くなるのではないでしょうか!?
シンプルながらとても便利なアプリだと思います!




FoxyRing
価格:無料
開発:LevelUp Studio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FoxyRing
対応OS
バージョン1.11
提供元LevelUp Studio
レビュー日2009/12/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者