girl’s顔文字辞典5000 : メールをもっと表情豊かに!たっぷり5,000種類の顔文字が使える!Androidアプリ1831

[PR記事]

 


絵文字はかわいいけれど、相手が同じ携帯会社じゃないと絵柄が変わってイマイチちゃんとニュアンスが伝わらなかったり、そもそも相手のケータイでは表示されなかったり。
顔文字ならその心配はないし、パソコン相手にも送れる!でも、入力が面倒。。。

そこで使える強~い味方がこの『girl’s顔文字辞典』。
「おはよう」「おやすみ」といったあいさつや、「ごめんね」「ありがとう」など、シチュエーション別に使える顔文字が何と5,000種類も登録されてるんです!
しかも、登録されている顔文字は女の子が使いたくなるようなかわいいものばかり。毎日違う顔文字を使って表情豊かなメールが送れちゃいますよ~!




アプリの特徴
  • あいさつや気持ちを表現するかわいい顔文字が5,000種類使えるアプリ
  • コピペだけの簡単利用!
  • 対応するキーボードから直接呼び出すこともできるマッシュルーム機能
girl's顔文字辞典5000
価格:無料
開発:PEDIGREE(ペディグリー)







使い方はとっても簡単!
アプリを起動すると、「あいさつ系」「ハッピー系」「悲しい系」などのカテゴリが並んでいます。
その中からシチュエーションを選んでタップ。





 

顔文字の一覧が並んでいる中からお好みのものをタップすると、クリップボードにコピーされます。
あとは、メールの作成画面やブログの編集画面など、使いたいところに貼り付けるだけ。







さらに便利なのは、キーボードから直接このアプリを呼び出す機能も用意されていること!
必要になるのは『simeji』などのマッシュルーム機能に対応したキーボードアプリ。『simeji』は、Android マーケットから無料でダウンロードできます。

『simeji』をインストール後、キーボードを『simeji』に変更します。
このキーボードにあるキノコのボタンをタップすると、そこから直接『girl’s顔文字辞典5000』を呼び出して簡単に選択した顔文字が入力できるようになります。


なお、『simeji』をインストールしなくても現在使用しているキーボードから呼び出すこともできるかもしれないので、この詳しい設定方法やマッシュルーム機能については本アプリの、menu>「マニュアル」で確認してみてくださいね。







このマッシュルームの機能を使ってアプリを呼び出せば、コピペの手間がかからず即メール画面に選んだ顔文字を挿入することができます。

顔文字だらけのメールもサクサク書けちゃいます!





キーボードに元々用意されている顔文字より、グッとかわいくて表情豊か!何より数がハンパじゃないです!
アプリ名は『girl’s…』となっていますが、もちろんガール限定ではないので男性の方もどうぞ(*´∇`*)




girl's顔文字辞典5000
価格:無料
開発:PEDIGREE(ペディグリー)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名girl's顔文字辞典5000
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン5.0
提供元PEDIGREE(ペディグリー)
レビュー日2011/07/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者